超巨大プラレールのジオラマ!子どもは大喜び!

超巨大なプラレールのジオラマがあるのは、「トライム」というお店。
場所は京都の伏見区にあります。
とある休日にお邪魔しました。

ガラス越しにプラレールの線路と、その上を走る電車を眺めることができます。
子ども達にはどこにお出かけするか内緒にしていたので、お店に着いた途端にプラレールのジオラマが見えて大喜び!
大人が見ても迫力があって「すごい!」と思うほど。

テレビやニュースでも話題に

以前、他にもプラレールで遊べるお店がありましたが閉店し、子どもが遊べるコーナーがあるお店を探していました。

ママはゆっくり食事をして子どもたちが遊ぶ姿を微笑ましく見守るということは、家の中以外では中々難しいので、特に小さな子どもを持つママには嬉しいですね。

トライムは、テレビや雑誌でも話題になるほど人気のあるお店です。
ランチタイムは混雑するかなと思いながら訪れましたが、日曜日でも大丈夫でした。

巨大ジオラマは眺めるだけですが、予約すればプラレールで遊べるコーナーがあります。
時間帯は午前と午後にわかれ、それぞれ2組ずつ限定なので、小さな子どもでも安心して遊ぶことができます。
予約は早めにしたほうが良さそうです。

看板メニューのシフォンケーキが美味しい♡

シフォンケーキとランチのお店というだけあって、シフォンケーキが看板メニューのようです。
人気ナンバーワンのプレーンから、ほうれん草やニンジン、アップルナッツなど味の種類が豊富。
チーズケーキも人気のようです。

おやつタイムに訪れたのでシフォンケーキとタピオカドリンクをいただきました。

スイーツだけでなく、ランチメニューも充実。
定食からお子様ランチ、ハンバーグ御膳もあり、どれにしようか迷ってしまいます。
今度はローストビーフ丼が食べたい!
価格もお手ごろでした。

向かいは京都競馬場。
こちらも公園などがあり家族連れで賑わう場所です。
近くを訪れた際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
peachさん

2児の男の子のシングルマザー。写真を撮ることが好きです。お出かけ情報を通して皆さんにハッピーをお届けできるように努めたいと思います。

peachさんの記事一覧 v-right