/ 2019.08.30

テンションあがるぅ~

が、最近の口癖の4才娘とお友達とで、マクドナルドのマックアドベンチャーに参加してきました!

マックアドベンチャーって?

3~12才のオムツの外れている子供が対象のお仕事体験ができる、マクドナルドのサービスです。マクドナルドのアプリから会員登録をすると、webで予約できます

予約が取れるまで

あまりよく調べずに、好きな日に行きたい店舗でできる。と、勝手に思っていた私。完全になめてました…

まず、自分達の行きたい店舗では人員が確保できないのか、スケジュールは空白のまま。お友達家族とは住んでいる地域も違うため、お互いが行きやすい店舗、日程がなかなか見つからず、ここでつまずきます。

ですが、引っ込み思案の娘がやりたい!と、目をキラキラさせてたあの表情が頭から離れず、何度も何度も日程と店舗の場所を確認。結果、我が家から近い店舗でやっていたので、お友達家族にはこちらまで来てもらうことにしました。

予約が取れたのは約1ヶ月後。指折り数え、やっとその日が!車内でキャピキャピおしゃべりする2人を連れて、いざ店内へ♪

前日に、髪の毛は1つ結びにしておくこと、爪は切っておく、長いズボンをはいてくる。など、注意事項の書かれたメールが届きます。5分前に来るように書かれていましたが、スタッフさんに声をかけるも店内は忙しく、しばらく待つことに…

あらかじめ店側が「予約席」として席を確保しておいてくれた。という他の方のブログを見かけたのですが、こちらの店舗では自分で席を確保する様子。5人で座れるテーブル席は空いてなくて、横に1列で座ることになりました。う~ん、残念!

10分程待たされ、ようやく担当の方が来られました!現れたのは、ベテランスタッフさん!まずは帽子とエプロンを身につけます。するとスタッフさんはまた店内へと戻られ、こちらは待ちぼうけ…お忙しいんでしょう!

その間に写真撮影!

すみません!と急いで戻ってこられたスタッフさん。子供達とコミュニケーション図りながら、注意事項などの説明に入ります。結構待たされたので、どうなることかとドキドキでしたが、ようやく腰をおろすことができました。

ハンバーグに何を入れるのか、自分で考えてチェックしているお友達のマネばかりするわが娘。夫は隣で苦笑いしてました 笑

書き物が終わったら、スタッフさんから注意事項を聞き、大きな声でお返事。そして店内へ。ここからは親は邪魔にならないようカウンター越しから見学です。

他のスタッフさんにもしっかりとご挨拶をしている子供達。それからは、奥の方へと見えない所へ。いつ戻ってくるのかわからないので、カメラを夫に託し私達は席でコーヒータイム。 

ほどなくして、夫から呼ばれると子供達はドリンクの所にいました。写真は抱っこしてもらい大好きなシェイクを入れている娘。

そしてレジ越しから、自分で作ったハッピーセットをトレイにのせて満面の笑顔。

この後、レジには娘と交代したスタッフさんが。このまま今回のお会計、700円を払って娘たちのお仕事体験は終了です。こんなに体験させてもらえて、このお値段!素敵!大好き!

所要時間は1時間弱。お土産に首から下げてる名札と「食べるを学ぶノート」をいただきました。名札の裏には、参加したらシールを貼ってもらえます。全部で5つ。2回、3回と参加する毎に、次はレジ打ちができたり、その次は○○ができたり。と、段階を経てできる事も変わるようです。

とっても大人気のマックアドベンチャー。車や電車を使ってでも行く価値は大いにあります!私もやりたい!!

子供ががんばり楽しむ姿、ぜひ肌で感じてきてください!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あーちさん

4才娘と2才年下夫と3人暮らし。育児、家事、仕事に高齢母のお手伝い。自分が自分であるために、過ごしやすいライフスタイルを求め奮闘中。副菜は作り置き、主菜は出来立てアツアツを。朝活10分、トイレと玄関掃除で毎朝気分爽快!

あーちさんの記事一覧 v-right