カフェイン、気にしてますか?

こんにちは、あやこんぶです!
暑さのピークは過ぎたみたいですがまだまだ昼間は暑いですよね>_<
水分補給が大事なこの時期、プレママさんや授乳中のママさんはカフェインの過剰摂取を気にしている方も多いのではないでしょうか?

2年前に長女を出産した時、ちょうどスターバックスがデカフェの取り扱いを始めて、カフェ好きの私は大喜びしたのをよく覚えています。
一見珍しそうなカフェインレスの飲み物ですが、最近はスーパーや自販機でもよく見かけるようになりました!

授乳中の次女がいるので現在もカフェインレス生活をしている私。
今回はスーパー等で手軽に購入できるカフェインレス飲料を5種類紹介したいと思います!

マウントレーニア デカフェ

運転中や休憩中のお供はマウントレーニア…という人も多いはず。実はそんなマウントレーニアにもデカフェバージョンがあるんです!

元々私もマウントレーニアが好きでよく飲んでいましたが、デカフェも本家とほとんど変わらない美味しさです。
それなのにカフェインを97%もカットしているというから驚き!
近所のスーパーで週1ペースで安売りしているのでその時にまとめ買いしてます。笑

ジョージア やさしいデカフェ・オレ

コーヒーといえばジョージア!実はジョージアにもデカフェバージョンがあるんです。
やさしいデカフェ・オレという商品名なんですが、カフェインレスなのに加えてカロリーオフ!
まさにプレママ&授乳ママに優しい飲み物ですよね^ ^

国産の牛乳を100%使っていて、味はマウントレーニアよりもまろやかで甘めな印象でした。

ビーンズ&ロースターズ デカフェ・ラテ

東京と神奈川に実店舗もあるUCCのビーンズ&ロースターズ、こちらもデカフェバージョンがありました。
なんと4月に発売されたばかりだそう!

カフェイン97%カットですがとても飲みやすいです!
甘さはマウントレーニアとジョージアの間という印象でした。
500mlでたっぷり飲めるのも嬉しい〜^ ^

午後の紅茶 デカフェ ストレートティー

カフェインレス飲料はコーヒーだけではありません。紅茶の王道、午後ティーにもデカフェバージョンがあるんです!

以前はストレートとミルクの2種類が販売されていましたが、現在はストレートのみのようで残念…
本家と比べると甘さ控えめで、後味さっぱりな印象でした!

生茶 デカフェ

コーヒー、紅茶の次は緑茶!緑茶売り上げランキングベスト5にも入っている生茶からもデカフェバージョンが出ています。
食事のお供にも緑茶は合うのでデカフェバージョンがあるのはありがたい!

デカフェですが、国産100%の茶葉をしっかり使っています!
本家と比べるとよりさっぱり飲める印象でした。

他のブロガーさんもオススメしています!

生茶のデカフェについては、ママブロガー“ママとこどものおくすりやさん”さんもブログで取り上げていらっしゃいます!
下記リンクから詳細が見られるので、ぜひ見てみてください^ ^

どんどん身近になっているカフェインレス飲料、子供にもオススメです!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あやこんぶさん

4歳と2歳の女の子のママです^ ^プチプラアイテムが大好き♡しまむらと100均にはほぼ毎週出没中(笑)料理や裁縫、その他の家事も苦手な不器用ママですが、なんとかワーママやってます!

あやこんぶさんの記事一覧 v-right