/ 2019.09.02

「チームラボ アイランド ららぽーと富士見」に行ってきました!

テレビやSNSで大人気のチームラボ。
チームラボプラネッツ豊洲東京やチームラボボーダレスお台場へ行ったことがある方も多いと思います。
光と音の幻想的なアート空間を楽しめる素敵なスポットですよね。

そんなチームラボを子どもと一緒に楽しめる「チームラボ アイランド〜チームラボ 学ぶ!未来の遊園地 teamLab FuturePark〜 ららぽーと富士見」へ行ってきました。

キラキラワクワクしたアート空間で、気がついたら親子で夢中で遊んでいました!

入り口からカラフルで可愛いです。

「チームラボ アイランド」へ一歩入ったとたん、光と音のアート空間にドキドキします。

「チームラボ アイランド〜学ぶ!未来の遊園地 teamLab FuturePark〜」 アートのアトラクション!

一つ一つのアトラクションがアート作品で、コンセプトがあり、遊びながら学ぶことができます。

すべって育てる!フルーツ畑

「たのしー!!」と娘が一番喜んでいたアトラクションです。
滑り台を滑るとフルーツが育ち、キラキラとボールがはじけていきます。

娘は単純にキラキラ光る滑り台だと思っていますが、光のフルーツ畑には植物が命をつなぐストーリーが込められています。

光のボールでオーケストラ

見ていて綺麗だし、可愛いです。

大きい子のスペースと赤ちゃん用のスペースが分かれていて、それぞれのペースで遊ぶことができます。

お絵かきタウン お絵かきタウンペーパークラフト

娘とパパとみんなで作りました。
家やビルや車など、街をつくる物の種類豊富なぬり絵があり、それをみんなで描き、スキャンしてもらい、みんなでつくりあげた街を作っていきます。

娘の方がサクサク作って、親の方が丁寧に仕上げたりして、すっかり夢中になっていました。

街の中で見つけたときはテンションが上がります。

「あったよー!」とついつい叫んでしまいます。笑

そのほかにも沢山のアトラクションがあります

ほかにも沢山のアトラクションがあり、どれも子どもの「育む力」「尊重する心」 「テクノロジーへの興味」を引き出すようなコンセプトになっています。
・つくる!僕の天才ケンケンパ
・つながる!積み木のまち
・小人が住まうテーブル
・まだ かみさまが いたるところにいたころの ものがたり
・小人が住まう奏でる壁
・お絵かき水族館

どれもこれも大人も子どもも夢中になって遊べます。

「チームラボ アイランド ららぽーと富士見」について

埼玉県富士見市にある「ららぽーと富士見」の中に常設で「チームラボ アイランド 学ぶ!未来の遊園地 teamLab FuturePark」があります。
子どもも遊べるし、お買い物もできる。
もちろん全天候型で、授乳室や子どもと一緒のお出かけに必要なものは揃っている安心なショッピングモール内にあります。

営業時間 10:00~18:00(最終入場 17:30)
料金 大人・子ども共通
(1)フリーパス1,200円(営業時間中終日ご利用・出入り可能)
(2)時間制プラン最初の30分500円 以降30分毎に500円(自動延長)
(3)平日一か月遊び放題!マンスリーパス 新規購入:2,000円(お一人様分)
           ※小学生以下のお子様のご入場は、保護者の方の同伴が必要です。

混雑具合は、今回は夏休み中の土日でしたが、とてもラッキーなことにスムーズに入場することができました。
平日はそんなに心配いらないかもしれませんが、やはり休日は混雑が予想されます。
イベントやワークショップが開催される時間帯は特に混雑するようなので、事前に調べておいたほうがいいかもしれません。

親子で一緒に遊んだ思い出や、楽しい刺激は、子ども達のきっと何かのきっかけに繋がるはず。

いつもと違うアートな空間で、見たり、聞いたり、作ったり、いろいろなことを感じながら、夢中になって遊べます。

とっても魅力的な場所でした。

チームラボ アイランド 光と音のアートで思いっきり遊ぼう!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ハシト チサさん

おませな4歳女の子と元気いっぱい2歳男の子のママです。「楽しんだもの勝ち」と思いながら日々生活しています。新しいものやかっこいいなと思うものを探すのが好きです。

ハシト チサさんの記事一覧 v-right