/ 2019.09.02

私たちの頭を悩ます問題、一見去ったか?

暑さが和らいで、そしたらフッと憑き物が消えたかのように「ヤダ!」が減りました。
もちろん、ある程度のわがままやふとした御機嫌斜めの時にヤダヤダしたりはしますが、意固地になってヤダ!を続けません。
「ま、いっか。」そんな感じです。

暑さとイライラを人は区別できないとか耳にしたことあるのですが、暑さにイライラに全部ぶっこむぞーオラーッ!そんな感じの激しい時期はどうやら過ぎ去っていってくれたように思えます。

こちらが胸をなでおろしていると、全く別のものがやってきました。

どのくらいのこどもにこの時期があるのかも不明ですが

下ネタって本当にこどもが好きですよね。

まだまだ産前の頃、小学校2〜3年生くらいの男女まざった子供達が「いいこと思いついた!ウンコー!」と叫んで、丘の上の大きな木に向かって走って行ったんですよ。夕暮れ、笑顔で丘の上の期に向かって走るこどもたち、美しい景色に突然のウンコー!そしたら次々と下ネタをみんなで言いながら走っていくんですよ。ただ言ってるだけなんですけど、ひたすら笑ってるんですよ。最終的に「ハナクソー!」と叫んだ子が優勝となり、なんの遊びをしていたのかいまだに不明です。

うちもそんな大人の階段をのぼろうとしはじめました。
で、男の子なのでもうひたすら…ね。

母としてキリッとしていたいけど

こどもって同調してしまうと、簡単にたがが外れちゃうんですよね。ハイになると止まらなくて、その結果怪我をしたりとか、止めるとこんどは怒り出したりとか。
向こうが絶好調で上昇中の時は、なるべく冷静になっておくように心がけて、あとウケすぎないようにしているのですが…もうバカすぎて吹いちゃうんですよ…。
一度、容易にウケちゃうと外で大変なことになったりもしてしまうので、口元しめていかないといけない日々です。

自分の気持ちに素直でいたいけど、素直になると止まらないアナタ。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ぶーやんさん

1児と猫の母。グラフィックデザイナー。息子と山登りはじめました。

ぶーやんさんの記事一覧 v-right