/ 2019.09.02

偶然立ち寄ったスタバで新商品発見!

こんにちは!働く双子ママのゆっきーです。
今日、たまたまひと休みしようとスターバックスコーヒーに立ち寄ったところ、偶然にも本日発売の新作ノートを発見!!

おしゃれで可愛くて、ちょうどノートを探していたこともあり、ついつい買ってしまったのでレポートします♪

新作ノートはリサイクルのエコアイテム

2019年8月30日(金)発売のこちら。
サイズは小さなテーブルでも広げやすく、持ち運びしやすいA5サイズの100ページで、価格は480円(税抜)。

しかもコレ、ただの可愛いだけのノートではありません。
表紙にある「SUSTAINABLE 」「MILK」などの単語から連想されるとおり、表紙と裏表紙はスターバックスの店舗で使用されたミルクの紙パックを主原材料とした再生紙を使ったエコ商品。

表紙や裏表紙は再生紙らしいガサガサ感もなく、少しパール掛かった輝きで上品な雰囲気です。

ちなみに、スタバでは使用済み紙パックが年間1000トンも出ているそうです。(リサイクルするために洗って干すだけでも大変ですね…)
作る側も、使う人も、リサイクルの気持ち、大事ですね!

スタバ×Campusのコラボで使い勝手も◎

しかも、あの有名なロングセラー、コクヨのCampusノートとのコラボ商品。
海外商品やオリジナル商品にありがちな、見た目は可愛いけど中身は使いにくい…。なんていう心配は無用です。

開くと表紙裏にはスターバックスのエコへの想いが綴られており、各ページは方眼で使い勝手もバッチリ!
文字だけでなく、絵や図を書き込む時も便利だと思います。

さらに、中身のページには細かいミシン目付きなので「失敗した!」という時や、「何か紙1枚ちょうだい!」なんて時にも便利です。

カラーは限定を含む全5色!

今回発売になったのは、定番カラーの「ホワイト」に加え、限定カラーの「ブルーグレー」、「ピンク」、「カーキ」、「グレー」の全5色がラインナップ。
限定色はなくなり次第終了とのこと。

私は、スタバらしい「カーキ」の色を購入しましたが、店舗では発売当日にもかかわらず、既に完売色も!

全国のスターバックスコーヒー店舗やスターバックス オンラインストアで購入できるので、気になる方はぜひ早めにチェックしてみてください!

新しい季節、素敵なノートと共に仕事に、家庭に、勉強に、頑張っていきたいですね♪

スタバの新作ノート、限定カラーは早い者勝ち!お急ぎください!!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆっきーさん

6歳(小1)の双子女子を育てながら働く、神奈川在住のワーキングマザー。お出掛け&美味しいもの好きで、野菜ソムリエの資格も取得。“楽しい!美味しい!オトク!”を共有しましょう!

ゆっきーさんの記事一覧 v-right