暑い日が続く今日この頃、、

2歳の息子と日々買い物や公園遊び、お散歩など、親子揃って汗だくになりながらお出かけしています。そんな中いま親子でハマっているお手軽おやつをご紹介します。

あれ?こんなに美味しかったっけ?久々食べたら感激!『アイスの実』

ズバリ『アイスの実』が今我が家で一大ブームです!先日スーパーのアイスコーナーで見つけ試しに購入してみたところ、どハマりしてしまい、今では外出後のクールダウンに重宝したりおやつの時間に食べています。

ハマりポイント1:まずは美味しい!

まずはなんといっても美味しいところ。私が小さい頃にもたまに食べていましたが、個人的に昔よりフルーティ感が増している気がします。また味のバリエーションも私が見つけただけで白桃、巨峰、キウイ、

それから期間限定で梨も売っていました。色々楽しめるため飽きない!最近は新しい味が出ないか日々近くのスーパーやコンビニを偵察しています。

ハマりポイント2:とろけるジェラート製法と果汁65%の美味さ

それから口当たりが良いのも気に入ってるポイントです。溶けないように外側がうっすらサクッとしていて、中はジェラートのようになめらかさっぱり。また果汁(白桃は果肉も)65%と果物本来の味により近づけており果物のうま味が口いっぱいに広がります。

ハマりポイント3:手軽にパクン!

家でも外出先でも手を汚すことなく一口でパクンと食べれるのもありがたいです。スプーンやお皿を使わず、息子の手のベタベタも回避できるので助かっています。私が小さい頃の記憶ではアイスの実は箱だったと思うんですが、今は袋のパッケージです。またパッケージの上部には見づらいですが【ワイドopen】と【プチopen】と表記されています。

裏面を見てみると、、

みんなでシェアする際にはワイドopenから開けると袋の口を全部開けることができ、

ひと粒ずつ食べる際にはプチopenから開けると袋の口をちょうどひと粒サイズに開けることができる仕組み。

実際に押し出してみると確かにひと粒しか出てきません。ちょっとしたことですが、このパッケージを最初に見た時は便利になったなぁと驚きましたし、この便利さに私の心は鷲掴みにされました!

暑い夏も手軽にパクンのクールダウンして乗り切りましょー!新しい味を見つけた方ぜひ教えてください!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ふくちゃんさん

夫が名古屋に単身赴任中なので食欲が止まらない1児の息子と日々子育て奮闘中。おいしいパンとおもしろい事が大好き。子どもと楽しめるイベントやスポットとともに、おいしいパンたちも開拓し発信していきます。

ふくちゃんさんの記事一覧 v-right