/ 2019.09.03

食品サンプルがお家で作れちゃう、食品サンプルキット

夏休みの自由研究は、息子が好きな食品サンプルを作ろうと考えました!
元祖食品サンプル屋の食品サンプルキット、「さんぷるん」は簡単に家で食品サンプルを作れます。
息子がどうしてもラーメンにビールと譲らないので、先生に(私が)怒られたらどうしよう…と思いながらもラーメンにビールをチョイス。

基本お湯に入れ、その後盛り付けるだけ。

お風呂より少し熱めのお湯に材料を入れ、10秒ほどで柔らかくなったところを盛り付けます。
お湯を使うのでヤケドには要注意。

アレンジでよりリアルに!

メモを挟むようなクリップを、どんぶりの下にセットして、お箸を挟んで麺を持ち上げているようにしてみました。
どんぶりも付属の物は発泡スチール製なので、ダイソーのどんぶりにしました。

ゼラチンのスープを90度から100度のお湯に入れ溶かします。

どんぶりにレンゲをさし、スープを入れ1時間乾燥させたら完成です!

自由研究用にレポートももらえます。

店舗にて購入すると、夏休み期間には自由研究にも使えるレポートがもらえます!
ただ1年生にはすこーし難しめ…。
これを書くのに我が家は2日もかかってしまいました。。。
でも自分でまとめるよりは楽ちんだと思います。

食品サンプル作り!とっても楽しかったです!来年の自由研究にいかがでしょうか?

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
せきぐちあきさん

6歳の息子がいる一児の母です。 ベビーサイン講師、子育てアドバイザーとして活動しています。子育てがより楽しくなるような方法を、日々考えています。

せきぐちあきさんの記事一覧 v-right