9月は台風シーズン!体調も崩しやすい!

こんにちは、kikoです♪

先日の台風、みなさん影響は大丈夫でしたか?全国で猛威を奮った暴風雨。我が家の周辺も被害が大きく、看板が倒れたり、駐車場内で煽られた車同士がぶつかっていたりと翌日の光景は様変わりしていました。

例年9月は台風がきたり、気候の変化で体調を崩しやすく、急な予定変更はつきもの。子どもと急遽おうちで過ごすこともあるかもしれません。

おうち遊びの定番は何ですか?

3歳間近の息子はおうち遊びも大好き。定番は「パズル」と「プラレール」。
パズルは60ピースくらいなら一人で黙々と完成させてしまいます。これは介入の余地なし。かたや、プラレールはパパのように複雑な線路を私は作れず、息子もそれがわかっているので誘ってもらえません…。

『ママだってこんなの作れるよ!』
ただ、そう言いたくて新しいおうち遊びを導入してみました。

ねんど遊びをより簡単に!より楽しく!

今まで「小麦ねんど」を単独で購入したことはありましたが、今回バースデーでこちらを購入!

【ねんどであそぼう】
お寿司屋さんセット
ギンポー社製 : 店頭価格480円

子どもって何故かお寿司好きですよね♪
その場で握ってもらえる楽しいお店の雰囲気と、お寿司自体の独特な見た目が不思議なのでしょうか?うちの息子もまだ生ものを食べさせていないのに、外食でリクエストされるほどお寿司が大好き。

さすが『ねんどキット』!
シャリのつぶつぶ感とネタの絶妙な陰影が見事に再現されています。

すでにセットの中に小麦ねんどやローラーが入っているので、これだけでその日からお寿司が作れます。

早速、お寿司を作ってみよう!

作るのは本当に簡単!付属の小麦ねんどをこねて、型にはめるだけ(笑)

息子はこねこねして型にぎゅーっと押し込む担当、ママはキレイに型から外して成形。おうち遊びのこの連携が、心を育んでいると信じたいですねー。

もう面白いくらい、上手くできます。
帰宅した主人に「私としては海老の色合いにこだわったの!」と自慢するほど(笑)

息子も本物により近いほうが嬉しいのか、キットを使わずお寿司を作った時よりも反応がいい。お気に入りのぬいぐるみを並べて店員さんになりきり、お寿司を振舞っていました。

ワンコインでお値段以上!買って損なし!間違いなし!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
kikoさん

現役薬剤師。元製薬会社勤務。産休中にフィナンシャルプランナー2級を取得し、家計管理はきっちり主義。2歳の男の子を育てる、ママレード・ボーイ世代のアラサー主婦♪

kikoさんの記事一覧 v-right