/ 2019.09.13

昨日は【ぎゅってブロガー交流会】に参加させていただいてきました。
今年の1月からスタートしたブログですが、今現在、全国にぎゅってwebブロガーはなんと91人もいらっしゃるそうです。

初めてのブログに緊張しながらのスタートでしたが、あっという間に半年以上経過していたのですね。色々な方々から『ブログ見てるよ!』と言っていただいて嬉しい限りです。

今回は関東在住のブロガーさんの中で2日間に分けて行われました。その記念すべき1日目が昨日でした。
当日まで、「どんなことをするのだろう?」「何を着て行こう?」「皆さんと仲良くできるかなぁ?」などとドキドキしていましたが、実際に行ってみたらとてもアットホームな雰囲気でとても居心地が良かったです。
初めてお会いする編集部の方もいらっしゃったり、共通のお友達がいらっしゃる編集部の方もいらして世間は狭いな~と改めて感じてしまったり、いつも読んでいるブロガーさんと実際にお会いしてお話したりと楽しい時間が過ぎました。

紀尾井町オフィスにて開催!

今回は、長男(年長児)と同行してきました。
初めてお伺いした時に、1時間前から最寄り駅に到着していたにも関わらず道に迷ってしまい遅刻してしまったトラウマがあるほど方向音痴な私です。それから何度か足を運ばせている場所で行き慣れているはずではありますが、方向音痴な私はこの日も1時間前から現地に到着してスタンバイ!笑
入口にはこのように分かりやすく、welcomeボードがありましたので安心しました。

当日出席ブロガーさんの座席表

このように座席は指定してありました。よく見てみると、皆様のブロガー名と一緒にブログのQRコードまで掲載されていたのでとても見やすくなっておりました。いつもブログを読ませていただいているので勝手に親近感が湧いてしまいました。

編集部さん&ブロガーさんの自己紹介

席に着くと前方にあるモニターに本日の流れが掲載されています。まずは編集部さんからのお話、編集部さんのご紹介から始まります。

そして、ブロガーさんも順番に自己紹介といった流れになります。
1:ブロガー名
2:お仕事
3:子供の年齢・人数
4:これまで書いたブログの中のイチオシブログ
5:一言
こちらを一人1分くらいで簡単にお話していきます。

自分の書いたブログの中でどれがイチオシなのだろうかと悩んでしまいますよね。この記事はイチオシと思って書いてもPV数が思ったよりも伸びなかったり、簡単に書いた記事がまさかのPV数を出してしまったりと面白いものです。
PV数を気にせずに、自分が書きたくて書いた内容のイチオシブログをご紹介していいかと思います。

みんな楽しみ!軽食、歓談タイム

とーっても食欲がそそる美味しそうなものばかりが並んでいました。気になるメニューはと言いますと...?

・スパイシーチキンとポテトとレモンのピンチョス
・野菜のオムレツ
・コーンのフリット
・ローストビーフとオクラのピンチョス
・小エビと自家製ピクルスのピンチョス
・ミニトマトとモッツァレラチーズとバジルのピンチョス
・スモークサーモンとキュウリとビーツのピンチョス

この【ぎゅって】と書かれたピックがとても可愛らしかったです。息子は当たり前のように、ピックがついたものばかりを選んでいました笑

オシャレなケータリングばかりで食べる前には、皆さん当たり前のように撮影会が始まる様子をみてさすがブロガーさんと誰もが納得する瞬間でした。見た目はもちろん、お味も言う事なし!♪

他のブロガーさんとも交流できたり、色々なお話を聞けて楽しめました。

ワークショップ『アイシングクッキー』作り

講師の方が来て下さり簡単にできるワークショップを行いました。(※卵白を使用しているのでアレルギーのある方は注意です!!)

私はアイシングクッキーを作ったこともなく全くの初心者でした。実はこのアイシングクッキー作りですが、息子が一番楽しみにしていたイベントの一つでもあるのです。

一人1枚ずつこのクッキーが配られます。このクッキーにオリジナルデザインをしていく形となります。

このように年長児の息子も頑張ってデザインしていました。これは楽しいです。大人も無になりながら楽しめました。

出来上がりはこちら!

ついでに私の完成品がこちら!初めてのアイシングクッキー作りでしたがとっても楽しめました。これは是非、またやりたいです。

小さな箱に入れていただいてお持ち帰りさせていただけました。ただ、こちら乾くまでに半日ほどかかるそうで電車で持ち帰る私たちはドキドキでしたがなんとか無事に持って帰ることができました。帰ってから開けてみると、息子の作った方のクッキーがベチョベチョに...。ですが「食べられるし、まぁいっか!」と言ってくれたのでほっとしました。汗

帰りには素敵なお土産まで!

こちらは8月29日に発売されたばかりの、美髪力めざめる魔法のブラシ【TANGLE TEEZER(タングルティーザー)】です。以前、型は違いますがコストコで見かけて以来気になっていた商品の一つでもあるので、お土産にいただけてとても嬉しく思いました。

種類は3種類あり、『ソフト』『ノーマル』『ハード』とご自身の髪質に合わせたものを使うことができます。私は細くて繊細な髪質・ダメージヘア(カラーリングをする為)である為、ソフトにしました。これから使っていくのがとても楽しみです。

2時間という限られた時間でしたがあっという間すぎてとても濃密な時間となりました。本日、ご参加された皆様方お疲れ様でした。こんなに素敵な時間を設けていただき編集部さん方にも感謝の気持ちでいっぱいです。また機会がありましたら是非、皆様にお会いできたらと思います。

素敵なご縁に感謝致します。今後とも『ぎゅってwebブログ』を是非とも宜しくお願い致します♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
yumiさん

東京都在住/保育士/長男(小3)次男(小1)
アウトドアが大好きで毎月家族でキャンプに出掛けるのが楽しみです。

yumiさんの記事一覧 v-right