/ 2019.10.18

こんにちは、kikoです♪
マクドナルドの季節限定メニューで人気の『月見バーガー』が現在発売中!みなさんはもう食べましたか?

月見バーガーファンの私としては、「販売期間が短すぎる!」「レギュラーメニューに入れて欲しい!」と兼ねてから熱望しているのですが…。秋のささやかな楽しみとして存在するのも、より愛しくなる理由なのかも♪
今回は気合いをいれて実食レポを書きたいと思います!

街中でひときわ目を「惹く」ポスターが!

お散歩コースに突如こんな大きなポスターが出現!
「今年もやってきました♪」と言わんばかりの存在感で前を通り過ぎるたびに…気になる気になる。

現在妊娠9ヶ月、臨月目前、体重厳重管理中(自主的に)の私も我慢できるのは数日が限界!罪なヤツめ!!笑

去年の「金の月見バーガー」の進化系が現在発売されている「黄金の月見バーガー」。この命名からして今年は相当な自信作とみた!

四の五の言わずに…いざ実食!

最近、マクドナルドといえば息子のおもちゃ目当てで「ハッピーセット」ばかりを注文していた私。

久しぶりにセットで注文してみると、「あれ?Mサイズのポテトってこんなに量があったっけ?ドリンクってこんなに大きかったっけ?」と不思議な錯覚に。

来店は混雑必至のお昼どき。混雑時の方がポテトの揚げたて率が高いので、あえて狙って来店しました♪
狙い通りの揚げたてほくほくポテトを数本頬張ったあと、いよいよ『黄金の月見バーガー』の箱を…パカッ♪

おぉ!!なんだか黄色い!!笑
バンズもチーズもまさに「黄金」です!!!
はみ出るチーズに対して感謝すら生まれるこの見た目!!今年もさすがです♪

さらに!チラ見えしている厚切りスモークベーコンがどうしても気になって…ペラっとめくってみる。笑

何ソースかはわからないけれど、これは「間違いなく美味しいソース」と確信が持てます。あとあと調べたところ、このソースは「クリーミーで濃厚なトマト風味のオーロラソース」と説明がありました。

体重管理は明日から再開します、と神様に約束して…パクッ。

大人気の〇〇よりも、私は『黄金の月見』派!

ひとくち頬張ると、味の前にまず驚くのが黄金バンズの柔らかさ!マクドナルドで柔らかいバンズの代表格といえば、みんな大好き「チキンタツタ」を思い浮べる人も多いはず。

ところが!この黄金バンズ、『ふわっふわ』という表現がぴったりの柔らかさ!私個人の評価としてはチキンタツタのバンズをはるかに上回っています!

上の写真手前をよく見ると、紙にバーガーを包む際に少し持ち上げた時の指の跡がくっきり。それほどに柔らかいんです!

そして、味ももちろん美味しいー!!なにこれ!!
バター風味のとろけるバンズ、味わい豊かなベーコンの歯ごたえと濃厚チーズもたまりません!!食べ応え抜群のグルメバーガーも大好きだけど、ファーストフードでこのクオリティーを提供できるマクドナルドにはもう脱帽です!

バンズがとろけるから「0カロリー」ってサンドウィッチマンなら言うかしら?笑

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
kikoさん

現役薬剤師。元製薬会社勤務。第一子の産休中にフィナンシャルプランナー2級を取得し、家計管理はきっちり主義。2歳&5歳の男の子を育てる『ママレード・ボーイ』世代のアラサー主婦♪美味しいものが大好きなので、おうち献立は日々アップデートしたいと思っています!

kikoさんの記事一覧 v-right