/ 2019.11.27

付録が豪華過ぎる!ママ必見のコドモエ12月号

こんにちは、あやこんぶです^ ^
先日、久しぶりに雑誌の付録買いをしちゃいました!
「コドモエ」という雑誌です。

お恥ずかしながら、今回購入するまで私はこの雑誌の存在を知りませんでした。
お値段は710円。最近のファッション雑誌は1000円近くするものも多い中、比較的良心的なお値段^ ^

そんな良心的なお値段にもかかわらず、とにかく付録が豪華!しかもママにとって使えるものばかり!!
早速ご紹介したいと思います^ ^

付録その1★ノラネコぐんだん カレーつくろう!でかトート

ゆる〜いネコちゃんに思わずほっこり^ ^工藤ノリコさんイラストの「ノラネコぐんだん」のトートバッグ。
タテ約37.5cm×ヨコ約37.5cm×マチ約10cmと大きめサイズなので、荷物が多い時のサブバッグやお買い物のエコバッグとしても使えそう!

肩紐が長めなので肩掛けもしやすそうです!

付録その2★絵本「クリスマスかぞえうた」

西村敏雄さん作のこちらの絵本、タイトルの通り数字を数えながら楽しんで読む事ができます。
クリスマスにちなんだ内容なのでこれからの時期にぴったり!

早速2歳の長女と一緒に読んでみましたが、「クリスマス!クリスマス!」と大興奮で楽しそうでした^ ^

付録その3★ノラネコぐんだんカレンダー2020

トートバッグでも登場した「ノラネコぐんだん」、なんとカレンダーもあるんです!B5サイズの壁掛けタイプで、スケジュールも書き込みやすそう♪
トートバッグ同様、このゆる〜い雰囲気のイラストがとても和みます^ ^

雑誌の内容もママに嬉しいものばかり!

当初、付録ばかりに目が行き肝心な雑誌の内容は全く気にしてなかったのですが…(ごめんなさい)クリスマスやお正月の事、病気に負けない体作りの事だったりとこれからの時期にぴったりな内容が盛りだくさんでした!

ちなみに特集は「絵本とおやつ」
美味しそうなおやつが登場する絵本がたくさん紹介されています。
クリスマスプレゼントに何か絵本を買おうかなと頭をよぎりました^ ^

付録も雑誌内容もとにかく大充実!買って損なしのコドモエ12月号です^ ^

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あやこんぶさん

4歳と2歳の女の子のママです^ ^プチプラアイテムが大好き♡しまむらと100均にはほぼ毎週出没中(笑)料理や裁縫、その他の家事も苦手な不器用ママですが、なんとかワーママやってます!

あやこんぶさんの記事一覧 v-right