/ 2020.02.10

スキンケア大好きママです

美容好きな私ですが、その中でもスキンケアが1番大好き!
肌の調子が良いだけでテンションが上がります 笑

子供が生まれて昔よりはスキンケアにかける時間は減りましたが、ママになって時間もお金もかけなくてもこれだけは気をつけている事があります。

それは【肌に刺激を与えない!】
たったこれだけですが、美肌ケアで1番大切な事だと私は思います。
そんな私が気をつけている3つの美肌ケアがあります。

クレンジング、洗顔は薬指でクルクル

クレンジングと洗顔はゴシゴシ擦ったら刺激大!!!
力を入れず、薬指のみで優しくクルクルしてます。

シャワーで顔を洗い流さない

正直、シャワーで洗い流す方が楽ちんですが…笑
これ実は相当肌に刺激を与えてるみたいです。

ちなみに温かいお湯で洗い流すのも肌に刺激を与えるので、温度は32度くらいがオススメです。
32度は冷たく感じるかと思いますが洗い流すのに適温と言われてます。

タオルで顔を拭かない

洗顔後、ほとんどの方がタオルで拭くと思いますが、毎回毎回新しいタオルで顔を拭くのも洗濯物が増えるし…かと言って何回も同じタオルを使うのは衛生面的に心配ですよね。
それに自分では意識していないけど、ゴシゴシタオルで顔を拭いているかもしれない…。

私はもう10年くらい前からタオルで顔を拭かず、ティッシュにしてます。
ティッシュならゴシゴシ擦る事もなく、水分を抑えるだけだし衛生面的にも安心!
これオススメです!

ママになっても美肌ケアを楽しみましょ♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Cさん

年中女の子の母です。
娘は絵本が大好きで、毎日1時間以上読み聞かせしています。
母は大好きなスキンケアで、ストレス発散。

Cさんの記事一覧 v-right