/ 2019.09.27

現在9ヶ月目(32週目)突入、42歳になりマタニティ生活に更なるトラブルがふりかかる!

あれから(6ヶ月目にも投稿)約3ヶ月、更なるトラブルに悩まされて仕事もままならず産休に突入。

通勤時の熱中症

駅から事務所まで徒歩15分以上、真夏の徒歩通勤により、軽い熱中症にかかる。塩入りカルピスに助けられて、空調服やら小型扇風機装備で通勤。

突然腰痛

座りっぱなしの事務のため腰回りが固まって突然腰痛になる。

子供の風邪がうつる

先日のこと、子供のアデノウィルスの治癒証明書をもらい、やっと保育園へ預ける事が出来たとおもったら、その週末に発熱で呼び出し、おまけに私までうつるという事態に。

薬が飲めない

当然薬が飲めないため、痰、鼻水、咳が長引く。

尿漏れ

お恥ずかしい話咳のたびに尿漏れまで伴う困難にみまわれる。

蛋白プラス

尿モレに怯え、水分を控えめにしてしまったためか、先日の検査でプラスになってしまう。

自宅安静

お腹の張りや大事をとって自宅安静になったため、子看病含めて9月はほとんど出勤できずそのまま産休に入るかたちに…

気持ち悪さと頭が重い!つわり再び?

突然2日間気持ち悪く、食欲が落ち、頭が重く軽い痛みも伴う。
定期検診では体重が落ちていた。
つわり再び?とぞっとしたが、翌日はスッキリしていた。

白髪が急激に目立つ

ぐぐっと目立つようになる。(年齢のせいとは思いたくない。)

就寝中の温度

就寝中の主人VS子供と私の温度争い。主人は暑くても汗をかいて寝たい派、体温の高い子供と妊婦であり体温の高い私は汗ばむと寝つきが悪い派。今年は残暑も長くこの争いも継続中…

産まれるまで何もありませんように!!!(祈)

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Ikukoさん

ベーグル好き2歳男の子ママです。ベーグル愛と時々珈琲、カフェ、地産地消や地域のママとの交流などについて綴っていこうと思います。ベーグル講師などの活動もしています。妊娠糖尿経験ありです。

Ikukoさんの記事一覧 v-right