/ 2019.09.30

こんにちは。ママとこどものおくすりやさんです♪

食事の準備、メインは決まってるけど、副菜はどうしよう。あと1品なにか欲しい!と頭を悩ませるママ多いと思います。私もその中のひとり、我が家は週末に1週間分の食材のまとめ買いをします。
そのときに何気なく乾物コーナーを見ていたらこちらの商品を発見!
試しに購入。作ってみたらとっても簡単!材料もこの商品と水のみでオーケー!昆布以外にも椎茸と人参も入ってるので見た目もお味もいいかんじ♪さらに、3~4人分となってますが、小鉢ならと8~10人分にもなりそう。日持ちもするし、我が家は大人2人と3歳児1人分で3~4日はもちます!

材料は、2つのみ!

《材料》
・煮物しませんか1袋
・水300ml
・・・・・・以上!!
材料これだけ?と思うかもしれませんが、本当にこれだけです。

では、作ってみます♪

①煮物しませんかパックの中にある昆布、椎茸、人参入りの乾物を水で10分戻します。

②戻した乾物と付属のつゆ、水を同時にいれて沸騰するまで待ちます。

③沸騰したら、たまにかき混ぜながら15分煮ます。

完成!!

④15分たって、汁気がなくなったら完成です!
お味も自分で調整するわけではないので、失敗なしで普通に美味しい!


乾物は北海道産ですし、昆布以外にも椎茸と人参がはいってるので寂しくない!
包丁もまな板も使わなくていいので、洗い物も少ない!
我が家では毎週 リピ買いしています。
この商品の販売元はヒロコンフーズ株式会社さんで、他にもひじきの煮物などもあるようです。

“煮物しませんか”テクニック不要。作るの簡単すぎ!リビ買決定です♪

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ママとこどものおくすりやさん

◆薬剤師ママ
◆私 主人7歳と4歳の娘 の4人家族
◆横浜市在住
調剤薬局併設のドラッグストアに勤務し、地域医療に貢献中!薬剤師の資格を活かした医療ネタや娘との日々の生活、クレイフラワーの習い事について書いていきたいと思います♪

ママとこどものおくすりやさんの記事一覧 v-right