/ 2019.09.30

お店で食べてホッとする甘さに衝撃!

いつだったか…私がまだお姉さんと呼ばれる頃に(何年前かは覚えてないほど前の記憶です。笑)、
地元の高島屋にあるとんかつ屋さんで出してもらったおみそ汁が、衝撃的に美味しかったので、その後家で定番となりました。
材料はいつでもお手頃価格なママの味方しめじ!と、こども達の大好きなサツマイモです!

作り方は簡単!ただしポイントは〇〇味噌で!

石づきを取ったしめじと1cm程の厚さに切ったサツマイモ。
サツマイモは水から入れ、沸騰したらしめじを投入!

そこへ白味噌を入れます!

なんだかあまり上手な写真じゃなくてすみません…。
サツマイモの甘さに白味噌の甘さが更に美味しさを引き立ててくれ、こどもも大人もホッとする甘さに。
きのこもサツマイモも美味しい今の時期におススメのおみそ汁です。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
せきぐちあきさん

6歳の息子がいる一児の母です。 ベビーサイン講師、子育てアドバイザーとして活動しています。子育てがより楽しくなるような方法を、日々考えています。

せきぐちあきさんの記事一覧 v-right