
2019.09.28 / 2019.09.30
気になるセブンスイーツの人気者
以前、ママ友からおすそ分けしてもらいリピートしたい!とずーっと気になっていたのになかなか買えなかった一品。
少し足を伸ばせばある「セブンイレブン」なのに、毎日の保育園と仕事の往復で本当に立ち寄ることすらできないぐらい疲労感たっぷりの余裕のない自分にも疲れてきた私。
お休みの午前中数時間、パパに子供達をお願いしてママだけのゆっくり朝スイーツタイム。朝というのがポイント!なんて贅沢な時間でしょう。
開封したら、2個パックに分かれていて2切れずつ食べられるようになっていました。しかもそれぞれにフォーク付!何というお心遣い。
食いしん坊の私には食べすぎ防止にもなり、2回目のカフェタイムの訪れを約束してくれます。
少しのプラスが癒しを倍増
お心遣いたっぷりの個包装のままいただいても良かったのですが、せっかくの自分時間。
普段は自分のご飯の盛り付けなんて横に置いて流し込むような食事になりがち。こんな時こそ自分の為に時間を使おうと思いお客様が来たらケーキを出すお皿にきちんと盛り付け、フォークも用意。
これだけでも最高に贅沢な時間に感じます。ゆっくりと誰にも奪われず(笑)スイーツを満喫できる時間。
お味はびっくりするぐらい濃厚な生チョコを食べているみたい!
濃いめのコーヒーと相性バッチリでチョコレート好きにはたまらない絶品です!
本音はステキなカフェでケーキをいただきたいところですが、今日のところはこれで大満足。
少しの自由時間がママの疲れを修復し明日への活力に。
1週間、ほぼワンオペの自分に乾杯。自分の時間を置いて家族の為に毎日頑張る世の中のお母さんみんなに乾杯です!夜の1人缶チューハイも最高の癒しですが笑たまには朝の自由時間も大事だなと痛感しました。
パパには最高の感謝を述べ、「お?この数時間でこんなに喜んでくれるの!?」と思わせてしょっちゅう自由な数時間を手に入れようという作戦も実行中。
今からまた家事に育児に追われる日常ですが、自分を労わる時間を少しでも見つけながら育児も仕事も楽しんでいきたいと思います。
疲れたママに笑顔が戻る!数時間の自由とスイーツマジック
この記事を書いたブロガー
ブロガー一覧-
かおりいでいさん
-
-
2人の子育て中フルタイムワークママです!働きながらも家族との時間を楽しみたい!お酒と美味しい物大好き。
いつか自分でお店がしたくて念願の「食品衛生責任者」の資格を育休中に取得しました♪