/ 2019.10.02

なんでも携帯じゃ味気ない

3歳4カ月の娘が最近ものや場所などをみると、これ何?どうして?どうしたの?何これ?と色々ワクワクな疑問が続々と上がってきてます。
私では対応ができないし携帯で簡単に調べよう…と思いましたが、娘は携帯を操作できないし、気になったら自分で調べて欲しいと思って図鑑や辞典を買いました!

おすすめな辞典

まだまだ字は読めないので絵と字でわかりやすく見れるのはないかと探したところ「ことばえじてん」を発見!大きいサイズで絵がたくさん書いていて親子で楽しめます。雑学なども載っているので見応え抜群でした。

興味のある分野をピックアップした図鑑

娘には散歩で良く目につく花と空、そして、自身の体についてなぜなぜが多いので買ってみました!

さっそくトイトレでよく言ってたおしっこやうんちのしくみを見て興味深く頷いてました。
花やそらのどうして?なぜ?何?はお散歩行くときに持ち出してなるほど!に変えて楽しんでいました。私も知識が増えて楽しいです。

親子で何?をなるほど!に変えるきっかけになるかも

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆんさん

6歳の娘とヤンチャな4歳の息子をマイペースにワンオペで楽しく育児中です。
保育園で元保育補助として勤務。育児グッズで役立つものや知識を書いていきます。

ゆんさんの記事一覧 v-right