簡単すぎてごめんなさい

私が「さつまいも」でよく作る レシピのご紹介です。

さつまいもを輪切りにして、耐熱皿にオリーブオイルを塗って20分程度焼くだけ!!

焼きあがった後にメープルシロップやハチミツ、シナモンをかけて子どものおやつにすることが多いです。

ご飯のおかずにする場合は、ギーとお塩クンミなどのスパイス、大葉やバジルなどをお鍋で温めてお芋の上にかけてからオーブンで焼きます。

作ると言って良いのか分からないほど簡単ですが、子どもたちは大好物ですぐになくなる我が家の簡単レシピです。

他にも、さつまいもをスライスしてギーやココナッツオイルで揚げて黒糖をかければできる「さつまいもチップス」なども作ります。

とにかく私は早くできる簡単メニューが大好物なので毎日シンプルなものしか作りません!!

さつまいもはそのままでもしっかり甘みがあってこれからの季節にもってこいな食材なので沢山作りたいと思います。

食欲の秋…これからが楽しみです!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
さとう なつさん

さとう なつ(26)2歳の息子と0歳の娘をもつ働くズボラな2児の母です。毎日バタバタですが、明るく元気に伸び伸びとをモットーに。健康を守るためできるだけ自然なものを使った簡単お料理やお菓子作りをしています!元ヨガインストラクター 。

さとう なつさんの記事一覧 v-right