/ 2019.10.03

もうハロウィンの季節!1年って本当にあっという間。10月31日は盛大にハロウィンパーティー!!なんて予定はないですが…笑 子供の為にも季節のイベントは小さいながらも楽しみたいなと思っています。
なので今年も、ハロウィングッズを購入してきました。

ダイソーでリース

可愛いリースがダイソーにありました!
カラーもオレンジのハロウィンカラーで、デザインも一目惚れ。こちらは500円商品です。

ダイソーで500円はなかなか高価な買い物ですが、普通に考えるとリースが500円って破格ですよね?!

さっそく玄関に飾ってみました。
どう見ても500円には見えない!

どんなものでも、高見え!お値段以上!に弱い私にはとてもいい買い物でした。

これ、来年のハロウィンの時も使う予定です(気が早い 笑)

本屋で絵本

今の時期、本屋の絵本ブースにはハロウィン絵本がたくさんあります!

3歳の娘は百貨店にあったハロウィンのジャックオーランタンが怖かったみたいで、ハロウィン=怖いってイメージが付いてしまいました…。

そんな時に見つけたのがこの絵本。
おばけが大嫌いなレイと、こわがりおばけのシェイクの心温まるお話です。
この絵本で、「ハロウィンは怖くないよ!みんなで仮装するのも楽しそうだね♪」って伝えられました。

季節のイベントや行事を絵本で教えるのも楽しいですね。

カルディコーヒーファームでミニバケツ

可愛い手のひらサイズのミニバケツが売ってて思わず大人買い。
とはいえ3個で582円、1個200円以下です 笑 (購入は9月で、増税前です)

中にはマシュマロ、クッキー、キャンディーが入ってます。
ハロウィンパーティーで子供たちのプチギフトにもオススメです!

私は部屋のインテリアにしました。
何もなく、つまらない我が家のリビングがちょっとはこれで華やかになったかな♪

ハッピーハロウィーン♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Cさん

年中女の子の母です。
娘は絵本が大好きで、毎日1時間以上読み聞かせしています。
母は大好きなスキンケアで、ストレス発散。

Cさんの記事一覧 v-right