/ 2019.10.02

今の知育菓子は凄かった!!

子供の頃、たまにやらせてもらえるねるねるね〜るなどのお菓子が嬉しかった記憶があります。が…大人になって子供たちにやらせてあげようと思って買いにいくと、知育菓子の種類豊富さになんとびっくり!!これは子供たちもテンションあがるに間違いなし!!

嬉しい保存料ゼロ!着色料ゼロ!

着色料ゼロ、保存料ゼロなので小さな子供にも安心して口にさせられるのがいいですね!

3歳の次女もフォローしながらですが一緒にできて楽しんでました♪

楽しく作ったあとは…美味しくいただいて(^^)最後まで楽しんでました!

お外で遊べない雨の日や休日のおやつにも

5歳の上の子はソフトキャンディーを色を混ぜて新しい色を作ったりといろいろと作っていました〜

年長さんくらいにもなると…

箱の裏に説明書がついているので自分で読んで見ながらやっています!今回のは色の作り方ものっているので参考にしながら作ってました!

『ペンギン』だとか『お家』だとか『雲』だとか…いろいろ夢中になりながら作ってました〜

知育しながら楽しく美味しく食べれてハッピー!!!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
hichakoさん

初めまして♪2児の姉妹ママ(長女5歳、次女2歳)をやっていて日常をゆる〜くご紹介できたらなと。大好きなオシャレや趣味のお料理など他にもいろんなことを発信していきたいです(^^)

hichakoさんの記事一覧 v-right