/ 2019.10.04

遊べる温泉アミューズメント施設【箱根小涌園ユネッサン】

箱根の強羅にある「箱根小涌園ユネッサン」は1年を通して楽しめる温泉リゾートです。
夏はもちろんのこと、温水を使用しているので冬でも楽しむことができます。
でも私的ベストシーズンは秋!9月に入ると屋外のプールはどこも終わってしまいますが、ユネッサンなら大丈夫。少し秋風が涼しくなってきたかなーって頃に温かいプールに入るのって気持ちいいですよ〜。

さてそんなユネッサン。ビーチサンダルや浮き輪って持ち込んでもいいの?何が必要?
初めて行く方は色々疑問がある方に向けて、持って行って便利だったものなどをお伝えします!

持っていくと便利なもの

さて、それでは早速持って行って便利だったものをご紹介。

1.防水スマホケース
ユネッサンでは水着着用エリアではスマホやデジカメでの撮影が可能です。防水ケースがあると便利でした。

2.上着
温水でプールの中は温かいですが、施設内が寒い場合があります。食事の時なんかに羽織れる上着があると便利です!

3.防水バッグ
バックの持ち込みも可能です。上着などを入れておく防水バッグがあると便利です。

4.タオル
濡れた体を軽くふけるタオルもらあると便利です。現地でバスタオル200円、タオル100円でレンタル可能です。

★おまけ★
ゴーグルや通常の子ども用浮き輪など、普段プールで使っているお子さんの道具

持ち込みNGなもの

逆に持ち込みNGなものをご紹介します。

1.ビーチサンダル
これは意外だと思いますが、ビーチサンダルの持ち込みは禁止です。素足で過ごしましょう。

2.100cmを超える浮き輪や遊具
100cmを超える浮き輪やボートなど大型な浮き具は持ち込みNGです。

3.飲食物
衛生上の問題から飲食物の持ち込みも禁止されています。施設内には軽食やレストランなどがあるので、困らないと思います!

【屋外エリア】スライダーや絶景露天風呂!

屋外エリアはスライダーや洞窟プール。タライから大量の水が落ちてくる仕掛けのプールなど小さい子から大人まで楽しめるプールがあります。

屋外プールエリアの一番奥にある「超絶景 展望露天風呂」は箱根の山々を一望できる絶景露天風呂。自然の風を浴びながらの温泉は気持ちいいですよ。水着着用なので、家族揃って楽しめるのも◎

【屋内エリア】アミューズメント風呂で遊ぼう!

ユネッサンの代名詞ともいえる(?)アミューズメント風呂。「ワイン風呂」や「本格コーヒー風呂」は入らずには帰れない!緑茶風呂や酒風呂、ドクターフィッシュの足湯など楽しいアミューズメント風呂がたくさんあります!

入り口入るとすぐにある「神々のエーゲ海」は広々としていて浮き輪などでも泳ぐことがあります。
お天気に左右されることなく予定を組むことができるのもユネッサンの魅力ですね!

手ぶらでOK!充実のレンタルグッズ

我が家は予定を組んで行ったので水着は持参しましたが、急にふらっと立ち寄ることになっても大丈夫!
レンタルも充実しています。子ども用の水着から大人の水着もサイズ豊富!マタニティ水着までありました!

最後に

週末で行ける人気旅行先の「箱根」。万が一お天気が崩れてしまっても全天候型の「箱根小涌園ユネッサン」なら安心です!
これから紅葉も始まりますますお出かけが楽しくなる季節ですね。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひいろあいこさん

9歳と6歳、1歳の3児のママです。フルタイムで働きバタバタの毎日を送っていましたが、現在産休中。趣味は旅。今まで20カ国ほど旅してきました。育休を利用して旅行業務取扱管理者資格を取得。

ひいろあいこさんの記事一覧 v-right