/ 2019.10.09

冷凍食品、活用していますか?

こんにちは!朝晩しのぎやすくなってきましたね。
一緒に秋を楽しんでいきましょう!

今日ご紹介するのは、【picard/ピカール】という冷凍食品専門店です。
バランスの取れた食卓を実現するだけでなく、厳しい自主基準をクリアしたナチュラルな食品を多く取り揃えています!
フランスでは「国民食」と呼ばれるほど人気があるそうです。

日本でも、続々お店がオープンしているようですね。
麻布十番にオープンした当初、情報は耳にしていたものの、なかなか足を運ぶ機会がありませんでした。
それがなんと!最寄りの武蔵小杉に6月末にオープンしたのを機に、しかも通勤で毎日のように目の前を通るので、ここぞとばかりに寄ってしまいます。。

生活クラブの冷凍食品にも助けられていますが、洋風なもので、かつ自分でなかなか作ることができないようなものは【picard/ピカール】でゲットして、ちょっとした楽しみにしています。

感動!自宅で焼き立てクロワッサン

【picard】の中でも、特におススメしたいのが、このクロワッサンです。
冷凍生地の状態で、自宅のオーブンでセットすれば簡単に焼くことができるんです。
しかも、外はサクサク、中は程よくふんわり・・!!もう、これが毎朝食べれたら、と思うと幸せな気分になります。
でも我が家はごはん派なので、クロワッサンはおやつの部類です笑。
ミニクロワッサン(10個入/¥627円)がちょうどよいおやつになるんです。
1つあたり60円ちょっと、なのでお値段も素敵です。

子どもたちもとってもお気に入りの1品です。

まずは王道から!

ピザや、フライドポテトなどが食卓に活用しやすい上に、ホームパーティにも喜ばれますね!
もちろん手土産にも◎

写真は、
BIO 3種類のチーズのピッツァ
400g(1枚)/¥951(税込)

こちらも自宅のオーブンで15分ほどで完成!焼きたてが食べられる幸せですね。
お値段もリーズナブルですし、ナチュラルな素材を使用しているので、罪悪感なし!なのは私だけでしょうか。
味もしょっぱすぎず、濃すぎず、優しいので食べやすいと思います。

お弁当にも使える!

こちらは、トマトとモッツァレラチーズのニョッキです。
お弁当の主食として活用してみました。

なんせ容量900gなので、2〜3回に分けて食べるというくらいボリュームがあります。
これで¥1,059はお得です!

個人的にニョッキが大好きなので、テンションがあがりますが、子どもたちは食べ慣れていなかったり、バジルが大人の味なのか、あまりたくさんは食べませんでした。

パパはどうかなぁ?と思ったのですが、意外にも「美味しい!」との高評価☆

おやつに最適、優しいポテト。

こちらは、じゃがいものリソレ。
なんだか名前がオシャレ・・リソレ!?
キューブ型の付け合わせとのこと。

450g/¥450(税込)

フライパンで温めるだけでした!
じゃがいもの皮をむいて、キューブ型に切って、、の工程を省けると考えると、まさに時間を買っているような感覚に。

塩気も程よくて、子どもたちのごはん前のおやつにちょうど良く、助かっています。

こんな風に、体に優しくて、でも調理は簡単という願ったり叶ったりなピカールの食品たち。

これからもお世話になりたいと思います。

ぜひ一度、ご賞味あれっ!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
akaneさん

ものづくりが大好きだったことから美大でデザインを専攻。素敵なもの、美味しいもの、楽しいことにアンテナを張り巡らせつつ、スピリチュアル面も日々の外せない指針になっています。石井ゆかりさん&しいたけ.さんが大好きです。
2019年はやりたいことの集大成になるであろう魚座ママ。
同い年の夫(射手座)と、5歳長女(蠍座)・2歳次女(天秤座)を育てるワーママです。

akaneさんの記事一覧 v-right