こんにちは。我が家は月に1回程業務スーパーに行くのですが、そこで気になった商品が売っていたので購入してみました!

それがこちら!

「のり巻き天ぷら」です!
確か300円程で購入しました。何故気になっていたかと言うと、、コストコで似た商品があり、美味しいと評判だったので食べてみたいなぁと思っていたのです。

調理の仕方は2種類。油で揚げるやり方とオーブントースターで焼くやり方があります。

見た目はこんな感じ。少し黄色っぽい衣に海苔がチラッと見えます。袋には12個入りと書いてありますが、14個入っていたので個体差があるのかも。

今回は少量の油で揚げ焼きにしました。表面がキツネ色になったら取り出します。

カラッと上手に揚がりました。

切ってみると中はこんな感じ。太めの春雨にニラがちょこっと見えます。モチっとした春雨の食感が面白い!ニラの風味もきいていておつまみにもピッタリです!このままでも美味しいのですが、ポン酢を付けてサッパリと食べるのもいいかもしれません♪オーブントースターでも調理できるので、夕食のちょっとした1品にもなりますし余れば翌日のお弁当のおかずにも良さそうです!

見つけたら是非購入してみて下さい^^*

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
リサさん

2016年7月生まれの男の子mama。
掛け持ちパートタイマー。カフェ店員でコーヒーとチョコレートが好き。30代になり、色んなことに挑戦したい!

リサさんの記事一覧 v-right