10月からぎゅってwebライターからママブロガーに移動した加藤優美です。
ぎゅってwebの姉妹サイトあんふぁんwebでも3期〜現在7期に渡ってブログを書いています。

あんふぁんwebではハンドメイド、ガーデニング、育児、アイテムレビュー…などジャンルにとらわれず、もはやなんでもござれで書いております(笑)
ぎゅってwebでは主に美容関連を書いていけたらなぁと思っております。
お見知り置き頂けたら幸いです♡

巻き髪が好き!…だけど毎朝は面倒!

私は胸くらいのロングヘア。
特にヘアアレンジが得意なわけでもないので、常にこの長い毛を持て余していました…(天パのため短く切ると収まりがつかない…!)
毎日巻き髪をしたらそれなりに見えるだろうけれど、毎朝となると面倒だし、夏は巻いている側から暑くて汗だくだくだし、ダメージも気になるし…

そんなわけで普段は洒落っ気なしのポニテが主で気合いの入った日だけコテを使って巻き髪やアレンジをしていました。

そんなとき見つけたのがこれ

ダイソーのスポンジカーラーです。サイズは大中小とあり、ロングヘアなので大を2つ購入しました。

寝る前カーラーで朝楽ちん♡

なんとなく買ってみたところこれがすごく良かった!

あまりカールを解さずしっかりめのままケープなどでキープしても可愛いし、

手ぐしでほぐしてゆるいアレンジもいい感じ…♡

アップスタイルにするのもおすすめ♡
巻いてからポニテやアレンジしたほうがキマルのはわかっていたのですが、巻いてからアレンジ…朝の忙しい時間に面倒ですよね( T_T)
でもこれなら寝る前に巻いて朝にはカールが出来てるので朝はポニテやアレンジから入れるので時短になります。

コツは毛先は丁寧に!

寝る時はこんな感じでカーラーがぷらんぷらんしています(笑)
私はよく寝返りを打つのですが意外と平気!カールもカーラーも崩れません。
私は色々試してみた結果左右2個ずつがちょうどよいウエーブになりました。毛量や長さによって違うのでちょうどいい量を探してみて下さいね☆

実は初めて使ったときはうまく巻けず…毛先のカールが汚くなってしまいました。
巻き髪でもそうですが、綺麗なウエーブは毛先の巻きが大事!
毛先は梳いてあったりして長さが均等でない部分もあり少し巻きずらいですが…ゆっくり丁寧に巻き上げていくと綺麗なウエーブが出来ました。
毛先がパラパラと落ちて来てうまく巻けないときはほんの少し湿らせてまとまるようにするといいと思います。

最近は毎日このカーラーで巻いています。
(気分的に)気合いの入った日だけコテを使ってます。
ちょっと毛先にカールがつくだけでいつものポニテやダウンスタイルもおしゃれに見えてしまうから不思議…♡
寝る前に巻いて寝るだけでアレンジの幅が広がりますよ!お試し下さい(^^)

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
加藤優美さん

小1小4のわんぱくブラザーズと2歳の女の子の母です。育児中でも楽しい事をしたい!飽きっぽいので常に新しい楽しみを見つけてます。美容、メイクが好きでちまちま浪費中(笑)

加藤優美さんの記事一覧 v-right