釣りから帰ってきた夫のiPhoneがない!?

週末、職場の同僚と一緒に静岡に釣りに行ってきた夫!
帰ってきて何かを探してる様子だったので聞いてみると「iPhoneが見当たらない...」

【iPhoneを探す】機能

iPhoneを探す機能ってご存知でしょうか?iPadなどを使ってGPSで失くしたiPhoneを探し出してくれる機能です!

この機能を使うと...
□iPhoneの現在地が分かる。
□紛失モードで失くしたiPhoneにロックをかけたり鳴らしたりすることが出来る。
□デバイスのデータを消去する(盗難の恐れやどうしても見つからないとき)
ことが可能です。

そして、現在地を調べて夫のiPhoneは無事に帰ってきました!(一緒に行った同僚の車の中に落ちていたそう)

実は、私がこの【iPhoneを探す】機能を使うのは2回目。1回目は独身時代なのですが、その時に体験した出来事が恐怖すぎて、思い出すだけでも鳥肌がたちます...。

朝起きるとiPhoneがない!!

当時、アパートで一人暮らしをしていた私は、週末、職場の飲み会で帰宅しシャワーも浴びずに爆睡。
朝起きるとiPhoneが見当たりません。焦って近所を探し回りました。

交番に行くと...

交番に相談に行くと、落し物は届いていないとのこと。また、交番では回収したiPhoneは電源を切って保管するとのこと。
公衆電話で失くしたiPhoneにかけると呼び出しをしていることから、まだどこかに落ちているのかもしれないと思いました。

思い出した!iPhoneを探す機能!

ふとiPhoneを探す機能があったことを思い出しiPadで調べてみることに!

GPSで私のiPhoneがある場所を特定。なんと私が住んでいるアパートの建物の敷地内!!

希望の光が見えてきました!
しかし、アパートのどこを探しても出てきません。

もしかしたら誰かに拾われてる?

と思った私は、隣人さんやご近所の人たちにiPhoneを拾っていないかたずねました。

しかし、iPhoneを拾ったという人はいませんでした。
「あぁ、近くにあるはずなのになんで見つからないんだろう...」

落ち込み気味でiPadでiPhoneの位置を再度確認すると...

え?移動してる!?

なぜか移動してる!?
iPhoneに羽が生えてる?!いや、そんなことはない!!!

誰かが拾って移動してるんだ!!

もう恐怖でしかありません!地図上を私のiPhoneが移動しています!泣
そして再び私の住んでいるアパートの近くで止まりました...。

気が付くのが遅すぎ!iPhoneを鳴らす機能があったなんて!

紛失モードの設定でiPhoneを鳴らす機能を発見した私!

ダメ元でiPhoneを鳴らしてみることに!窓を開けて耳をすませてみると...!!

リーン!リーン!!

通常の呼び出し音よりもはるかに大きな音でした。iPhoneが鳴っているではありませんか!!!
探しに行こうと、窓から外の様子を見ていたら目を疑う光景が...!

えっ!?

なんと、隣人の方が私のiPhoneを持って外に捨てていたのです!
iPhoneの音が大きくて焦っている様子。見てはいけないものを見てしまいました...!!

知らないって言っていたのに...!!!

なんとか捨てていった場所からiPhoneを回収したのですが、それ以来恐怖でしばらく夜も寝られませんでした。
ロックをかけていて、特に被害はなかったが不幸中の幸いでしたが、なぜ隣人の方はiPhoneを知らないと言ったのでしょうか...



その後、引越すことに..。

もしもの時に便利な機能

【iPhoneを探す】機能がなかったら私は途方にくれていたでしょう。

夫の今回の出来事でふと思い出した独身時代の恐怖体験でした!!

みなさんもiPhoneの紛失にはお気をつけください!

iPhoneをなくしてしまったらこの機能を思い出してください!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
まかろんさん

今年の1月に女の子を出産した新米ママです。出産前は小規模保育園の園長をしていました。オススメの絵本や子どもと楽しめるふれあい遊びを紹介したいと思います!

まかろんさんの記事一覧 v-right