プレミアムバナナを3種買ってみました。

バナナ好きの息子のために、先日3種類のプレミアムバナナを購入しました。

A.イオンオリジナルの「熟れっ子バナナ」 定価358円
B.スミフルの「甘熟王」 定価280円
C.スミフルの「ゴールドプレミアム甘熟王」 定価398円

シュガースポット(皮に茶色の点々)が出ている熟れたバナナが半額シールが貼られて売られていることが多いので、3つとも、そのコーナーのものです。




3種類も一気に揃うことはなかなかないので、食べ比べをしてみました。

シュガースポットの出方は似たようなものだったので、熟れ具合は同じと仮定して比較してみました。

大きさはバラバラですが、購入する房によって異なると思うので、今回は比較していません。

もっちり感が際立つ「熟れっ子バナナ」

パッケージに「甘くてもっちり」とあるように、もっちり感がすごい!甘さも十分!

香りが際立つ「ゴールドプレミアム甘熟王」

香りがとってもさわやかです!!

甘さもあり、少しもっちり感もあり、これが一番私は気に入りました。

パッケージでGACKTが「もう他のバナナは食べられない。」と言っている気持ちもわかる気がしました。

おいしいけれど・・「甘熟王」

うーん、上の二つに比べると、普通です。実の色は、他2つより白っぽく見えました。

確かに甘い。でも、プレミアムに比べると風味はないし、他の2種にあったもっちり感も感じられませんでした。

きっと、プレミアムではないお安いバナナと比較したら、「おいしい!」となるんだろうけど、この3種の中では最下位のランクになってしまいました。

ランキングは値段順?

あくまでも個人の感想ですが、今回私の中のランキングは、
1.「ゴールドプレミアム甘熟王」 定価398円
2.イオンオリジナルの「熟れっ子バナナ」 定価358円
3.「甘熟王」 定価280円

と、値段順になってしまいました。

最近は、皮ごと食べられるバナナも出回っているようなので、そういう変わったものも食べ比べしてみたいなーと思っています。


たかがバナナ、と思っていましたが、確かな違いがそこにはありました!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
とけいさん

3歳違いの兄妹のママ。福岡より、大好きなお料理、日々のあれこれ、たまにアウトドアライフをお届けします!

とけいさんの記事一覧 v-right