体調不良で・・

先日、妹が泊まりに来たときの話です。
朝起きると具合が悪く、起き上がれなくなってしまった妹。

その日はほぼ一日中体調が優れず布団で寝たきりになっていました。

夜になり息子が「まだ◯◯ちゃん具合悪いの?ちょっと見てくるね」と妹の様子を見に行き、戻ってきたところ・・

大変!◯◯ちゃんが動いてないの!

そう言うと慌てておもちゃ箱からトーマスの電車を取り出し、カバーを外して電池を一つ取り出しました。

何をするんだろうと後をつけて行ったら妹に「これで動くからね!元気出るからね!」と電池を渡していました。



おもちゃが電池で動く事は知っていたので人間も電池で動くのだと思ったのでしょうか?(笑)

可愛い優しさに具合の悪かった妹も思わず笑っていました。

子供の発想って純粋で可愛いなと思った瞬間でした。

いつまでも純粋な心を持って育って欲しいですね!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
きなこ先生さん

お出かけ・面白い事・くだらない事が大好き!好きな言葉は「SALE」細かい事は気にしないポジティブママです。育児は頑張るではなく楽しむをモットーに毎日過ごしてます☆

きなこ先生さんの記事一覧 v-right