この度の台風19号により、被災された皆様には、謹んでお見舞い申し上げます。

我が家では、めばえを購入して、おうちで遊んでいました。今月のふろくは、あの大人気おもちゃ「かまどでやこう♪ジャムおじさんのやきたてパン工場」のようなおもちゃなので、食いつき抜群でした。本家は5000円オーバー(めばえは774円)なので、なんともうれしい限りです。

パンがなんと12個

スポンジ製ですが人気キャラクターのパンが12個あり、ずらりと棚にならべてパンやさんごっこが楽しめます。

かまどでパンが焼ける♪

向かって右側にかまどがついています。上から入れると下から出てくる仕掛け。
ただし、かまどのきちんと蓋を閉めていないと(ツメをひっかけるようになっているのですが、2歳の娘にはやや難しい・・)うまく下から出てこず、パンが奥に落ちてしまうのが難点かな。

紙袋もついてるよ

可愛い紙袋が2つ付いています。

トングとトレイも!

プラスティック製でしっかりしています。まだ手先があまり器用でない娘は、ふわふわのスポンジのパンをトングでつかむのは若干難しいみたいですが。。

子ども用アンパンマンマスク

かわいいマスクもついていました。インフルエンザの予防接種で小児科へ行くときに使おうかな!

シールはこちら

めばえは、ベビーブックほどシールは多くないですが、こんな感じです。

パンはこんな感じ

ちなみにパンはこんな感じ。すぐに上だけとれてただのスポンジになりそうな予感はします(苦笑)
でも楽しそうに遊んでくれるので、買ってよかったです!!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
MIKIさん

フルタイムで働く一歳の女の子の新米母(アラフォー)。仕事は美容関係。毎日ドタバタ、娘の風邪をもらいまくりで、体力の衰え実感中。

MIKIさんの記事一覧 v-right