/ 2019.10.15

10月11日から始まったハッピーセットの内容が熱い!

絶賛トーマス&プラレール大好きっ子の息子。そんな息子にマクドナルドから嬉しいハッピーセットのおもちゃが登場しました!60周年を迎えたプラレールから全10種+ひみつのプラレール1種(ひみつのプラレールのみ10/25から登場、どんなプラレールかは当たってからのお楽しみ)がもらえるんです!しかも!この3連休のみ『プラレールスペシャルDVD』がもれなく付いてくるというさらに嬉しい特典が!(尚、北海道エリアはDVD配布期間が異なります)以前トミカでも同じようにおもちゃ+DVD配布を週末限定で実施したことがありましたが、その時もかなり人気で友人が訪れたマクドナルドではDVDの在庫が無くなり配布を終了していたらしいです。そのため在庫切れを恐れ予告動画を観ただけで大興奮の息子を連れて、早速この連休にマクドナルドへ行ってきました。

無事におもちゃとスペシャルDVDをゲット!

台風の過ぎ去った10月12日ランチ時のマクドナルドはどえらいことになっており駐車場に停めるのも一苦労、、。店内に入ってみても親子連れのご家族でごった返していました。男の子連れの各テーブルには必ずと言っていいほどプラレールを持ったお子さんがいて(女の子は同時実施しているキティちゃんグッズを大体のお子さんが持ってました)、本当に人気なんだなぁと改めて感じました。さて、我が家も息子の他に私もハッピーセットを注文し計2種のプラレールとDVDを無事にゲット!

袋を開けるまではどれが当たるか分からないシステムなので開けるのがドキドキでしたが、、今回狙っていたドクターイエローを無事にゲット!個人的感想ですが、ドクターイエローを当てているお子さん結構いました笑。もうひとつは金太郎という名前の電車。形の異なる2種が当たって息子も大喜びでした。ちなみに一緒に入っていたリーフレットを見ると、

他にもこんな種類のプラレールが当たるみたいです。しかも第1弾(10/11〜24)と第2弾(10/25〜11/7)でそれぞれもらえる電車の種類が異なるため継続して食べに行かなきゃお目当てのプラレールがもらえないシステム、、うーん、上手いことできてる。

ちなみに電車に貼るシールも付いており、より本物そっくりに仕上げることもできますが、相当細かいパーツのシールなのでお子さんが自ら貼るのは少し難しいかも。。

また各車両が連結できるためどんどん仲間を増やしたくなっちゃいますよね。さらに、ドクターイエローは上部を持ち上げると運転席を覗くことができ、金太郎は上から押しながら走らせると走行音のような音が聞こえる仕組みもあり、ただ手で転がして走らせるだけではないところも楽しみのひとつです。

まずはこの3連休急いでマクドナルドへGO!我が家はじじばば総出でハッピーセットを食べまくります!笑

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ふくちゃんさん

夫が名古屋に単身赴任中なので食欲が止まらない1児の息子と日々子育て奮闘中。おいしいパンとおもしろい事が大好き。子どもと楽しめるイベントやスポットとともに、おいしいパンたちも開拓し発信していきます。

ふくちゃんさんの記事一覧 v-right