こんにちは。皆さんは、お子さんが赤ちゃんの頃から使っている育児グッズ等はありますか?我が家は第一子だった為、妊娠中に育児グッズを購入する時はなるべく長く使える物を基準に購入していました。
実際に購入して使ってみると、便利で使いすぎてすぐにボロボロになり買い替える物や、使うかなと思って購入した物は中々使わずに子供が大きくなって使わなくなってしったりとか、、様々な育児グッズがあるのですが、その中でも「こんなに使う予定ではなかったのに1番使っている!」商品があるのでご紹介します。

ソフトバスチェア

Birthdayで確か3000円ほどで購入しました。当時子育ての中で1番お風呂に入れる事が本当に悩みでした。主人は帰宅時間が遅い為平日は私が担当。脱衣所で息子を1人で待たせるも常に大泣きの大暴れ!まだ首が座っていなかったり、体が安定していなかったので抱っこをしながら試行錯誤お風呂に入れていました。そんな悩みを解決してくれたのがこのバスチェアです。

生後2ヶ月位の我が子。バスチェアに座らせて一緒にお風呂場へ。近くにいるので安心するのか泣くことも無く、スムーズに一緒にお風呂に入る事が出来ました。

きっと1人で歩けるようになったら使わなくなるだろうなぁ。何て思っていたのですが今も使用中。
何故かと言うと、完全同居ではないのですが息子が10ヶ月頃から主人の両親と一緒に暮らしていて、じぃじが息子をお風呂に入れてくれるようになりました。
問題はお風呂から上がるとき。流石に直接息子を預かるわけにもいかず(笑)そんな時にこのバスチェアにタオルを置いて、そこに息子をのせてもらって迎えに行くという感じでした。それがとても便利で、ずーっと使っているのですが息子も気に入っているらしく、今でも継続中。

こちらは新生児から使えるのですが、確か適応体重は11kgまで。既にオーバーしているのでそろそろ卒業かな。
すぐに使わなくなると思っていたので私自身もビックリしています!

お風呂でお悩みの方に是非ともオススメします!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
リサさん

4歳と0歳の男の子mama。
カフェ店員でコーヒーとチョコレートが好き。30代になり、色んなことに挑戦したい!

リサさんの記事一覧 v-right