/ 2019.10.18

旦那の誕生日プレゼントに悩む私…

こんにちは、kikoです♪
先日、主人の34歳のお誕生日を自宅でお祝いしました。夫婦になって4年、お付き合いを始めてから6年ともなると、数々の記念日を共に過ごし…そろそろプレゼントの候補はネタ切れ状態。

事前に「何か欲しいものはある?」と本人に聞いてみても「美味しいご飯だけで十分♪」なんて答えてくれる優しい旦那さま。ますます何かあげたくなっちゃう!
何か素敵なプチプレゼントはないかしら!?

私の〇〇に魅了されてた主人!

誕生日が近づくと、いよいよ私はリサーチ目線!彼の行動ひとつひとつをチェックして、欲しいものはないかと探ります。

そして、見つけました!彼の欲しそうなもの!
最近頻繁に「これ貸してー」と私の『ヘアブラシ』を借りていくのです。そのヘアブラシがコチラ♪

先日「ぎゅって感謝祭」に参加した際、お土産でもらった『タングルティーザー』。私自身、もらったその日から今日まで、毎日使うほど愛用しているこのヘアブラシをどうやら主人も気に入っている様子なのです。

産後最大の悩み!大量の抜け毛!!

学生時代からカラーリングを繰り返しているのですが、もともと髪質が良く、友達から「髪が綺麗だね」と言われることが多かった私。髪の悩みが顕著に増えたのはここ数年。理由は『産後の髪質の変化』でした。

産後、まずびっくりしたのが抜け毛の多さ!髪を乾かした後の床には、ゾッとするほどたくさんの髪の毛が…!産後ママさんには多い悩みかもしれません。

さらに髪自体のハリやツヤがなくなり、髪の根元はぺちゃんこ。気がつけば、息子の髪にできる「天使の輪」を見るたびに「いいなー、ツヤツヤで」とため息まじりに呟く癖までついてしまいました…。

『魔法のブラシ』で髪が変わった!

髪質を変えるために地肌をきれいにしたり、アンチエイジング効果のあるシャンプーに変えたりもしたのですが、正直あまり効果なし。産後、加齢、ホルモン低下…。髪質を変えた要因には到底太刀打ちできません。

そして、先日の『ぎゅって感謝祭』に参加。

協賛企業の担当者さんの熱意あるプレゼンは、まさに髪に悩みを抱える私に突き刺さりました!

タングルティーザーは『長短二重構造』のブラシで髪への負担をしっかり軽減、程よく頭皮を刺激してくれるヘアブラシです。ブラッシングの際の髪の抵抗に対してブラシが負けてくれるので、無理に髪を引っ張ることなく絡まりをほどいてくれます。

ブラシの硬さを選べるのも魅力です。ザ・オリジナルという基本のシリーズは「ソフト&ダメージ」「ノーマル」「ハード&ボリューム」の3種類から自分の髪質や毛量に合わせたブラシをセレクトすることができます。

『とにかく気持ちいい!』
こだわりの構造や理屈を全部とっぱらって、ユーザーとしての感想をダイレクトに伝えるなら、この一言に尽きます!

髪質が変わって細くなった髪はブラッシングの際に絡まることが多く「毛先までブラシが通らない」のが日常。それが使い始めたその日から、髪にするするとブラシが通る!この清々しさは毎朝の気分まで変わります。

洗面台のすぐに手が届く場所に置いてあるので、手洗いにきたついでにサッとブラシを通すことも。通すたびに髪がツヤツヤになるのは本当に嬉しい!丸みのある先端が頭皮を刺激すると、頭もスッキリするような気がして、「朝のひと手間」だと思っていたブラッシングは楽しい習慣に変わりました。

ギフトにはちょっとリッチなこのタイプ♪

主人の誕生日プレゼントはこの『タングルティーザー』に決定。タングルティーザにはザ・オリジナルの他にもシリーズがあり、今回ギフト用に選んだのはこちらの「サロンエリート」。

「サロンエリート」は、美容師も愛用するプロ仕様のヘアケアブラシということでプチリッチなライン。ブラシ部分の曲線が深く、自然と頭の形にフィットする構造になっているとのことで、こだわり強めの主人にはぴったり♪

何よりの決め手はこの漆黒デザイン。持ち手部分、ブラシ部分、共にオールブラックですごくカッコイイ。毎日のブラッシングをおしゃれに楽しんでもらえそうです♪

公式サイトからのネット注文でラッピングをお願いしたところ、こんな可愛いギフト包装をしてもらえました。開ける前からワクワクするようなポップなデザイン!こんなところまで完璧です♪

言わずもがな、主人は大満足のご様子でした♪

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
kikoさん

現役薬剤師。元製薬会社勤務。第一子の産休中にフィナンシャルプランナー2級を取得し、家計管理はきっちり主義。2歳&5歳の男の子を育てる『ママレード・ボーイ』世代のアラサー主婦♪美味しいものが大好きなので、おうち献立は日々アップデートしたいと思っています!

kikoさんの記事一覧 v-right