トイザらスで発見!スヌーピーブロック

まるでレゴですが、レゴではないようです。こちらは【BanBao】というメーカーのスヌーピーブロック。日本ではトイザらスで売っています。スヌーピー大好きな6歳息子が将棋で準優勝したお祝いに買ってもらいました。レゴもやったことがなく、どうなることかと思いましたが、パズル大好きな息子と私は設計図をみながら楽しく作っています。

設計図をみながら作ります

こちらは表紙の写真のアイスクリームカーの設計図。部品がとても小さいので管理が大変。ひとつでもなくなると作れなくなってしまいます。設計図には細かく書かれているので6歳の息子は私が見守りながら、小学2年生の娘は自分だけでどんどん作っていきます。

3歳娘の手に乗せてみました

スヌーピーの部品、本当に小さいのです!5ミリくらいしかないものもあり、組み立てるときにうっかり飛ばしてしまったり、じゅうたんに潜り込んでしまったり、お盆などを使って部品が迷子にならないように気を付けました。

2日でアイスクリームバスが完成!

「スヌーピーの学校ブロック」は息子1人で作りたい、と娘2人にはやらせてもらえなかったので「スヌーピーのアイスクリームバス」も購入。こちらはトイザらスで見つからなかったので、メルカリで新品を購入しました。中のハンドルやジュースなど細かい部分まできちんとできていて、かわいい!!
設計図をみながら集中してその通りに作るというもは、知育にもいいなぁと思いました。

レゴ(今回はレゴではなのですが)がこんなに楽しいものだと初めて知った私はすっかり虜!次はどれを買おうかこどもたちとワクワクしながら選んでいます。

パズル好きにはおススメ!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あんmamaさん

人気YouTuberになりたい、こども3人のママです。役立つベビー&こどもグッズをご紹介。旅行&買い物大好き♪こども3人でもアクティブに動いてます。

あんmamaさんの記事一覧 v-right