/ 2019.10.21

一軒家パン屋さん

中央高速道路の小淵沢インターを降り、右折して数分の場所にあるパン屋さん”Cercle(セルクル)”。シンプルなお食事パンがメインのラインナップとなっています。

イートインメニューもあり!

入口にはベンチがあり、そこにはイートインメニューが。この日はパンを買うのが目的だったので、こちらで食事はとりませんでしたが、なんだかとっても美味しそう。パン屋なのに、コーヒーもカフェオレ含めて4種類も用意するこだわり。

中に入ってみると、木の床が暖かみのある雰囲気を醸し出す店内。右側にパンの販売スペース、左側にはイートインスペースがありました。イートインスペースには絵本が数十冊おいてあり、小さい子連れもウェルカムな雰囲気です。

ラインナップのメインは、自家製酵母で焼く食事パン!

私たちはコンプレ35 セサミとブリオッシュを購入。どちらもシンプルなので、前者はクリームチーズとハチミツをつけたり、後者はバターとジャムを付けたりして楽しみました。軽くトーストすると小麦粉の香りが立って、幸せな気分になります。
コンプレ35 セサミはゴマのプチプチした食感が子供たちもお気に入りの様子。ブリオッシュはしっとりとしたリッチなパンでした。どれも地元の材料を積極的に採り入れているようです。

パンのお伴もこちらでどうぞ。

無添加のジャムは5、6種類(私たちが訪問したときの話。)やハチミツ、ジュース、なんとスパゲッティ(乾麺)も販売していました。どれもこだわりが詰まっていて、プライスタグに書かれた商品説明を読むと、どれもとぉっても魅力的でした。
次回こそはお腹を空かせてイートインメニューをいただきたいと思いながら、お店を後にした私たちでした。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
sariさん

夫、7歳&5歳の娘と4人で海外生活中。シンガポールとベトナムでの子育てや仕事の経験をもとに、アジアの子連れ観光スポットや、現地の教育事情など、日本にいる方にもきっとタメになる情報をお伝えしていきます。

sariさんの記事一覧 v-right