/ 2019.10.21

こんにちは、あこです!

先日セブンイレブンの冷凍食品コーナーにて発見しました!
ポンデケージョ…!しかもグルテンフリー!

ポンデケージョとはブラジル生まれのモチモチのチーズのパンです。中学の時初めてパン屋さんで購入しファンになりました。それ以来見つけたら必ず買う勢いで好きです…!セブンで発見してテンション上がりました(笑)これは買うしかない〜!

一袋6個入り。ゴロゴロっと入ってます!

一つ電子レンジで40秒(600W)、もしくはオーブントースターで10分で出来るみたいです♪
どちらも試してみました。

実食〜!

オーブンでチンしたポンデケージョです。カリカリ感が強いです。弾力はそんなにないかもしれません。

こちらが電子レンジの分です。
見るからに全然違いますね。
個人的にはモチモチが好みなので、電子レンジ派かもしれません。もしかすると電子レンジとオーブントースターの合わせ技でよりカリカリモチモチに出来るかも…?とか思ってしまいます(笑)

味は本格的なお味です。程よい弾力とチーズの香りが食欲をそそり娘とあっという間に食べてしまいました(笑)
一個の大きさは手のひらサイズですが、モチモチなので腹持ちも良く◎

お値段は400円ほどでしたが、パン屋に行かずともポンデケージョが食べられるのは嬉しいです。それに電子レンジだと40秒という手軽さが良いです。味も濃い目なのでお酒のお供にも良さそう(^^)

皆さんもセブンの冷凍コーナー、チェックしてみてください!

秋の夜長にお一ついかがでしょうか?

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あこさん

おてんばな2歳の娘とマイペースな夫との3人暮らし。かわいいものとモチモチ系のパンが好物です。

あこさんの記事一覧 v-right