働くママは毎日バタバタ!

仕事中は、中々ゆっくりメイク直しができないですよね。筆者も休憩中に夜ご飯の買い物をしたり用事を済ませたりするので、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

朝つけて夕方までメイク直しがいらない、モチが良いコスメをご紹介します。

セザンヌ / ラスティングリップカラーN

価格は、480円+税。
カラバリも豊富なので、きっとお気に入りの色がみつかるはず☆

発色も良く、色落ちしにくいです。
接客業なので、特にメイクは気をつけているのですが、お茶をのんだくらいでは落ちません。綺麗に落とすには、クレンジングが必要です。

1本500円以下というプチプラも嬉しいですね。501番は肌馴染みの良いオレンジで、シーンを選ばず使いやすいですよ。

何本か持っていますが、501番が一番出番が多いです☆

エチュードハウス / ドローイングアイブロウペンシル

価格は、290円+税。

繰り出し式なので、削る必要がないのも嬉しいですね。ペンシルの反対側はスクリューブラシになっており、眉を描く時に失敗した時にすぐに消せます。この価格でスクリューブラシまでついているのが凄いですね!

芯は太め&柔らかめで書きやすく、朝書いて夕方まで眉を書き足す必要がありません。

現在、リピ3回目です^ ^

キャンメイク / クイックラッシュカーラー

680円+税

もう何本リピしたかわからない、こちらの商品。マスカラを塗る前に塗ることで、朝くるんとあげたまつげが夕方まで持続します。透明マスカラ代わりに使うこともあります。

重い感じなどもないので使いやすいですし、お湯でするんと落ちるのが嬉しい★

どれもプチプラなので、是非試してみて下さいね!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Mihoさん

愛知県在住 / 年中さんの男の子のママです。アパレル販売員をしています。プチプラファッションとコスメに関する記事を中心に更新しています。

Mihoさんの記事一覧 v-right