/ 2019.10.28

ご挨拶

この度、10月からぎゅって Webママブロガーとして、活動させて頂く事になりました、「α」と申します。我が家は、夫、夫にそっくりな3歳の女の子の3人家族です。子供がいる生活のお役立ち情報や、日々の工夫、感じている事なんかも、綴って行きたいと思っています。ブログを通して、少しでも、誰かのお役に立てれば、嬉しいなぁと思います。今後とも何卒よろしくお願いします(o^^o)

突然ですが…ポイント、貯めてますかー?

世の中には色々なポイント制度がありますよね。何らかのポイントを貯めてらっしゃる方も多いと思います。我が家も類に違わず、ポイント貯めてまーす♪
正直、私の性格がズボラなので、きっちり・かっちりポイント管理出来ていません!(断言)
しかし、ズボラだからこそ、以下の2つは心掛けています。
1.決まった所で、お買い物をする
チラシで安売りしてるから、今日はこっちで買い物、明日はあっちで買い物は、基本していません。通勤・登園ルートの中で、立ち寄り易いお店に絞り、そこのポイントを集中的に管理します。その方がポイントも、貯まりやすく、管理しやすいです。
2.アプリ等を活用しながら、ポイント管理
今は便利なアプリが沢山ありますよね。アプリがほぼ自動で管理してくれるので、時々それをチェックして、どれくらい貯まっているのか、いつ期限が切れるのか等を確認します。アプリのお陰で、管理が楽です。

スギ薬局にお世話になる我が家

我が家の最寄りドラッグストアは「スギ薬局」!日用品などは、ほぼスギ薬局で購入しています。スギ薬局では、時々15%、10%OFFクーポン券や、スギともアプリをダウンロードするとと、月2回の全品8%OFFクーポンが貰えたり、お得がいっぱいで、気に入って利用しています。また、品揃えも豊富・エスセレクトと言うオリジナル商品は、一般的なお値段より安く売っていたり、我が家は、スギ薬局に本当にお世話になってます。

スギ薬局のポイント交換景品

スギ薬局では、貯まったポイント数に応じて景品と交換する事ができます。様々なジャンルの景品があり、これもアプリで確認する事が出来ます。

これまで我が家がポイントでgetしたお役立ちアイテム3選を紹介します。

【1】踏み台  セノ・ビー22cmがっしり君 2,000点

3歳になる娘は、今まさに「自分で」やりたいお年頃。お外から帰って来て手を洗う。これも、全部自分でやりたいんです。今まで椅子を持ってきて、それに乗って手を洗って、また椅子を元に戻して・・・これ毎回やってると、結構めんどくさくて。でも、自分でやりたい気持ちも大切にしてあげたい。簡易的な踏み台があればなぁ・・・と100均やら、アレコレ探していた所、なんとスギ薬局のポイント景品でありました!

good point その1 【折り畳み収納が出来る】
ペタンと折り畳む事ができ、隙間にしまっておけます。場所も取らないので、助かります。

good point その2 【高さがちょうど良い】
蛇口ハンドルにも、ハンドソープにも手が届く、ちょうど良い高さでした。また、操作も簡単なので、娘1人でセット、片付けまで行う事が出来ます。

【2】タニタ・でか見えタイマー 1,200点

我が家での、タイマーの使い方は、大きく2つ。1つ目は、お料理の時間を測る。2つ目は、娘の動画タイムを測る。前者は、説明不要かと思いますが、後者は、お恥ずかしながら、我が家の娘は大の動画好き。。。子どもは、みんなそうなのかも知らませんが、やはり延々と見せる訳にも・・・なので、我が家では、タイマーで時間を区切って動画を見せる作戦を取っています。
以前は、100均のタイマーを使っていましたが、やはり100均なのか?私の指圧が強過ぎるのか?1年を待たずに壊れてしまいました。そこで、スギポイント景品をザッピングしていると、なんと!タニタ製のタイマーを発見。
good point その1 【見やすい・押しやすい 】
初めは、「らくらくホンか」と笑っていたのですが、数字もボタンも大きいので、本当に見やすいし、押しやすいです。料理で急いでる時は、実はこれが大助かり!「らくらくホン・タイマー」ではなく「でか見えタイマー」天晴れです。
good point その2【アラーム音が自動で消える 】
アラーム音は、約30秒程度で、自動で消えてくれます。こちらも、手が離せない時、ずーーーーっと鳴り止まないアラーム音に焦らなくても済みます。30秒も教えてくれれば充分です。

【3】玉子焼きフライパン ライズ ブルーダイヤモンドコートIH対応玉子焼き 2,700点

我が家はみんな大好き玉子焼き。長年使っていた玉子焼きフライパンがとうとう寿命を迎え、新しいフライパンをスギ薬局から迎える事になりました。
正直、何の変哲もない普通の玉子焼きフライパンです。このgood pointは、なんと言っても、買ったら、まぁまぁ高いでしょうに、それがポイントでget出来た事です(笑)玉子焼きはもちろん、朝のちょっとした一品(ウインナー焼く・目玉焼き・チーズトースト)を作るのにとても役立ってます。

まとめ

日頃のお買い物で貯まるポイントをお役立ちアイテムに交換!なんだか得した気分♪

もしかしたら、意外なものや、お役立ちアイテムがポイントでget出来るかも知れませんよ!ぜひ、活用してみてくださいね。

欲しいものはまず、ポイントで探す (笑)

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
αさん

6歳年上の夫と、夫と瓜二つの長女と次女の4人暮らし。ちょっとおっちょこちょいな働くママです。育児も家事も仕事も楽しく☆1日1回は大笑いしたい(笑)

αさんの記事一覧 v-right