/ 2019.10.25

特別な予定もないけど、ハロウィン気分を盛り上げたい*

街を歩けばハロウィンの装飾が目につく季節。
うちではハロウィンイベントに参加するなど何か特別な予定はありません。

うちの子どもたちはハロウィンを「お菓子を食べる日」だと思っているようです。
それでもハロウィンに近づくにつれて世間に洗脳されて、なんとなくハロウィンを楽しみにしています。

そしてハロウィン気分を楽しむために100円ショップにも売っている「プラ板」でヘアゴムとヘアクリップを5歳娘と制作することになりました。

「イベント気分に浸りたい!!」そんな時は「プラ板」

[作り方]
・お手本となる下描きを用意する。(今回は私が適当に描きました)
・下描きの上にプラ板を置いて油性ペンでなぞる。
・プラ板を切り、穴あけパンチで穴を開ける。

娘は「顔は自分で描く!!」と自由に描いていました。

かぼちゃのホイル焼き??

・アルミホイル2枚用意して、そのうちの1枚の上にプラ板を並べて、オーブンで焼く。これ以上縮まない状態になったらオーブンから取り出す。
・取り出したら素早くもう一枚のアルミホイルを被せて上から平らなもので押し付ける。

ゴムとヘアクリップにつけて完成!

5.5cmほどのプラ板が1.2cmほどまで縮みました。
ヘアクリップには接着剤でくっつけました。(ヘアクリップは今回は手芸屋さんで購入)

娘はヘアゴム、3歳息子は気分が乗ればヘアクリップをつけています。
これぐらい控えめなアクセサリーなら保育園にもつけて行けます。

さりげないプラ板アクセサリー、子どもとの制作にもオススメです*

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
いとうミオ子さん

2児の母。子どもたちの成長を絵に残しています。子どもたちのために描いていましたが、一番癒されているのは実は私です。娘が小学校にあがる前に絵の個展をするのが目標。実現させます。よろしくお願いいたします*

いとうミオ子さんの記事一覧 v-right