/ 2019.10.25

ToDoリスト、つまり「やることチェックリスト」!

「できた!」「終わった!」が可視化されて達成感もあるので、ToDoリスト大好きな私。家でも仕事でもどんな小さなことでもリストに書いちゃいます!

そんな中、先日ラジオで「いまSNSで話題のやることリスト」が紹介されてたのがとても面白かったのでさっそく試してみました!

用意するのはどこでも買えるこの2つ。

個包装のチョコレートと、

付箋。

作り方(?)
1)付箋にやることをひとつ書いて…
2)チョコレートに貼る
3)目に見える所に置いて頑張る!
4)作業が終わったら付箋を剥がしてチョコレートをパクリ。
5)おいしい♪
以上です(笑)

「プチご褒美スイーツ」という感じでしょうか。ちょっと頑張った頭と体に、ちょっとだけどあま〜いチョコレートと達成感!幸せです!

作業中も、机の端にチョコレートがあるので「これ終わったらチョコ食べれるなぁ…」と何だか穏やかな気持ちになれますよ〜(これがいちばん大きいかも)。

コスパもよし!お菓子の食べすぎ防止にも…?

コンビニで見たところ、個包装のチョコレートは26個入で300円前後のものが多いようです。つまり1個あたりは10数円!
また、ついお菓子を食べ過ぎてしまう、という人も「作業が終わったら食べる」とすることで食べすぎ防止になるのでは。

面倒で腰が重い・難しい作業のときはぶら下げるニンジンを大きくしても良いかも笑

これからの季節、新作チョコレートが各メーカーからたくさん出てきますね。自分好みのチョコレートを探しも兼ねて、あま〜いToDoリスト、是非作ってみてください♪

自分にあま〜く、楽しく、家事&お仕事がんばりましょう♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ベティ子さん

5歳息子・3歳娘・かわいいネコの3兄妹(?)ママ。スキマ時間にスマホでイラストや漫画を描いてます。
自宅の絵本700冊超え、パパも含め全員、絵本大好き一家です♪

ベティ子さんの記事一覧 v-right