/ 2019.10.25

子どもの想像力を掻き立てるニューブロック

我が家で一番重宝しているおもちゃは、学研のニューブロックです。

レゴブロックや〇〇ブロックなど、いろいろなタイプのブロックがありますが、ニューブロックは、本当におすすめです!

小さなものから大きなものまで

息子が3歳の時に購入しましたが、5歳になる今では、親や妹のリクエストに応えたりもしながらひたすら何かを作っています。

これまでに息子が作ったものは、大きなものでは自分が入れるサイズの箱です。

その他に、クマのぬいぐるみが乗れるベビーカーや、妹が座れる椅子とテーブルのセット、自動販売機、消防車、クレーン車、お弁当箱など、数えきれないほどの作品を作っています。

妹も真似をして、いろいろと不思議なものを作り上げています。

これから小学生になっても、ますます高度なものをたくさん作ってくれると期待しています。

赤ちゃんも安心なサイズで、音も静か!

一番小さなブロックでも、赤ちゃんが飲み込めないサイズなのがオススメのポイントです。

他のブロックだと、赤ちゃんが飲み込む危険があるサイズのものが含まれていたりするので、これから第3子が生まれる我が家でも安心して遊ばせることができます。

そして、がちゃがちゃとうるさい音がほとんどしないのもお気に入りのポイントです。

ニューブロックは市販されているものはパーツの数がいろいろです。いろいろ悩んで、我が家は初めから500パーツ入ったものを購入しました。そしてそれが大正解でした!きっと少ないパーツのボックスを購入しても、追加していただろうなーと、思っています。

一万円前後で長ーく使える、最強のアイテムです。

子どもの想像力を掻き立てるニューブロックは、我が家にはなくてはならないおもちゃです。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
とけいさん

3歳違いの兄妹のママ。福岡より、大好きなお料理、日々のあれこれ、たまにアウトドアライフをお届けします!

とけいさんの記事一覧 v-right