全身でブロック遊び!

娘1歳の時のクリスマスプレゼントがコレ。

「全身でブロック」

初めてこのおもちゃを見たとき、「何これ!デカ!これで子供を遊ばせてみたいけど、全然遊ばなかったら超ジャマかも」とかなりの葛藤でいっぱいのママでしたが、思い切ってサンタさんにお願いしてみる事にしました。

何通りもの組み合わせで想像力豊かに!

組み合わせ次第で何通りもの形ができます。

これに従わなくても、我が子はただ横に並べて繋げて「電車!シュッシュポッポ」とか、たかーく積み上げて「タワー」とか、「ゲート」とか、想像力を働かせてよく遊んでいます。

イスパーツが付いているのが、お気に入りのようです。

3歳の長女も一緒になって遊べるので、重宝しています。

意外と収納カンタン、小さくなる〜⭐︎

最初、「こんな大きいブロック、邪魔そう〜」と思った私でしたが、

意外と小さく収納できます!

この状態で運ぶと、1番下の真ん中のブロックが抜けて落ちてしまうのですが、顔パーツを取って、全体をひっくり返し、イスパーツを底面に持つと運びやすいことを長女が発見してくれました。

お片付けも、ブロックを組み立てる要領で子供達がやってくれるので、ママらくちん♫オススメです!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ほみるんさん

洋楽を完コピしてお風呂で歌うことが趣味の2児の母。海外移住の夢を果たせなかった代わりに、英語育児を実践!子供向け英語サークルを主催する傍ら、ヘアサロンモデルとしても活動中。

ほみるんさんの記事一覧 v-right