/ 2019.11.01

我が家のハロウィンは特別!

なぜなら、次男坊の誕生日だからです!

今年で3才になりました~♪

毎年ハロウィン仕様のご飯にしていて、去年はトトロでした!

さて、今年はどうしようかと考え始めたのが昨日(笑)

アンパンマンも別にそこまでじゃないし、どちらかといえば1才のきーちゃんの方がアンパンマン好き。

電車も車もそこまで好きって感じではないし…

うーん、と悩んで結局ハロウィンご飯になりました。

リクエストはおにぎり

るーくんに何が食べたい?と聞いたところ

「えっとね~おにぎり!あとお肉!!」

との回答。

おにぎりかい!と突っ込みたくなるけどお望みのものを作りました!!

ハロウィンおにぎり!

10分くらいで終わりました。

おにぎり自体は簡単だけど海苔がね~

型があると良いと思うけど我が家はないので食品用カッターで地味ーに頑張りました(笑)

作ってる途中でるーくんがキッチンに入ってきて

「うわぁ~!僕のためにおにぎりにしてくれたの!ありがとぉぉーー」

とだけ言って去っていきホワワーンとした空気になりました(笑)

ちなみに、紫はゆかり、黄色は卵ふりかけ、オレンジは鮭ふりかけです。

周りにはなんとなく錦糸卵を置きました。

2品目おばけミートローフ

るーくんの二つ目のリクエストはお肉!

ハンバーグかなと思ったけど、最近ハンバーグ作ったしなぁと思ってミートローフにしました♪

個人的にはミートローフの方が形を作るのは簡単だし、崩れにくくて良い!
なにより子供たちがハンバーグよりパクパク食べる!

今回はおばけにしました。

当初の予定では海苔とチーズで目や口などを書こうと思ってたのですが、おにぎりのやつで力を使い果たし(笑)

苦肉の策でオーブンに入れる前にエイヤ!と窪みを作ってそこを口と見立てることにしました。

口にするならちゃんと口っぽくへこませれば良いのに、ただ押しただけ(笑)

O型の悪いところがでたわ…

で、焼き上がったらケチャップで目書いておしまい!

私的にはあちゃ~な出来だったけど子供たちには大ウケ!

「おばけがオォーって言ってる気がする~」
「この口かわいい(笑)」

と喜んでくれました!

トータル40分くらいでした。

キッシュとミートローフはオーブンを使う料理なのでオーブンに入れて焼いてる間におにぎり作るだけだったので結構楽でした♪

本当はもっと品数多くしたいなぁと思ったのですが、子供たちにはこれくらいでちょうど良し!

ちなみに、キッシュはほうれん草とベーコンを交互に置いて卵液流し入れてチーズかけて焼いただけ。

スープは前日作った夜ご飯のチキンのトマト煮に水とコンソメ足してスープにしただけでした!

なんならおにぎりが一番疲れたかも(笑)

以上、我が家のハロウィンディナーでした!

では、また!!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ざっぱんさん

現在3人の子供を育てる20代ママ。都会生まれ都会育ちが、田舎の義実家で同居しながら子育てを開始。家族全員O型のため大雑把な人の集まりで、あっけらかんとケラケラ笑ってる家庭。

ざっぱんさんの記事一覧 v-right