/ 2019.11.02

こんにちは、「みや」です!

妹の結婚式のために今日飛行機で子供2人連れて鹿児島に帰ってきました。

いやー実家っていいですね。飛行機を降りた瞬間から暖かい雰囲氣でなんだかほっとします。(まぁ、実際に気温も羽田空港と比べたら暖かいんですが。)

1歳の自分で歩き回りたい赤ちゃん連れての飛行機は、まぁ疲れました!笑
帰りのことは考えたくないです(^^;

ってどうでも良い話はさておき、今日は子育てグッズで買ってよかったNO.1を紹介します。

買って損なし!子供乗せ電動アシスト自転車

買ってよかったと心から思うものは、ずばり、「子供乗せ電動アシスト自転車」!

車社会の方には必要ないかもしれませんが、車を持っていない我が家にはなくてはならない必須アイテム。

これがあるとないとでは行動範囲が広がるし、時短になります。
※私の周りでは、車を持っていても駐車場の問題や、電動自転車の方がさっと移動できるらしく、車ではなく自転車を使っている人も結構います。

特に保育園の送迎の時短になったのは嬉しかったです。
平日の朝は早く保育園に着けるし、帰りはさっと家に帰れるし、で買って本当に良かったです。
朝時間がない中、子供がぐずぐずしていて歩かない!なんてときには本当に助かりました。

乗せてしまえば、さっと行けるので本当に朝はこの自転車になんど助けてもらったことか。

土日も色々お出かけしようとしても、ベビーカーは乗りたがらないし、歩くとしても道の草木を愛で始めたり。笑
(いや、まぁ、草木を愛でるのは良いことなんですが...)

歩きだと中々スムーズにたどりつかなくても自電車ならすぐです!

私は長女1歳10ヶ月の時に、友達に勧められて電動自転車を買いました。
オススメされても、10万を超える買い物だから悩みましたが、本当に買ってよかった育児グッズNo.1です。

次女も1歳になって自転車に乗れるようになったらすぐに前乗せチャイルドシートを買って乗せています。

可能なら試乗してから購入を!

私は、自転車を買う前に、東京にある「モトベロ 二子玉川」店で試乗させてもらいました。
私はパナソニックのものと、 ブリヂストンと2つ乗せてもらい、私の身長が163cm近いため ブリヂストンのビッケ グリをオススメされ、ビッケグリを買いました。

実際に乗ってみると、なんとなくメーカーによって乗りごごちが違い、確かに店員さんにオススメされたとおり、私には ブリヂストンのビッケグリのほうが合っている感じがしました。

ビッケグリは前輪が大きくて、後輪が小さいタイプの電動自転車。
そのためか、両輪とも小さいタイプの自転車より走りやすく感じました。

説明が難しいのですが、乗った感じが全然違うので、ぜひとも試乗してから自転車は買った方が良いと思います。
もし電動自転車を検討されている場合は、近くの自転車屋さんで試乗できないか確認してみてくださいね。

余談ですが、結局アマゾンで買いました。

ちなみに、二子玉川で試乗させてもらっといてなんですが、Amazonの方が安かったので結局はAmazonで買いました。
同じ買うなら安い方が助かるので(^^;

自転車屋さんではなく、Amazonで自転車買うってどうなのかな?と少し不安もあったけど、販売会社は関西の会社でしたが、神奈川の自宅に販売会社の方が届けてくれました。
納品の際に、電源の入れ方など乗り方を教えてくれたので安心でした。

朝の時短に大活躍の電動自転車、1度使い始めたらもう手放せません!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
みやさん

在宅・ノマドワーカーで節約サイトの編集者。3歳、0歳の姉妹(育休中)がいます。これから節約情報や、毎日をいかに楽に楽しく生活できるか私なりの工夫を紹介していきますね。

みやさんの記事一覧 v-right