/ 2019.11.03

今年買ったものの中で1番感動したかも…!

こちら光る耳かき!
私もSNSで知って買いました。
これがまぁスゴイ!!!
すごーーーーーい取れるんです!


まずはスペックをご紹介。

■お値段...¥864(税込み)
■購入先...楽天市場
■セット内容...ピンセット、耳かき(太さの違うもの2本)、専用ケース、詰め替え電池
■大きさ...ピンセット全長11.6cm、耳かき全長17.8cm
■光り方...LEDライトがワンタッチで点く仕様

100均のを使ったこともあるけれど

以前、同様の光る耳かきを100均で買ったこともあるのですが
・耳かき部分が分厚くて取りにくい
・なぞに青く光るのが見にくい
で、使わなくなり、アカチャンホンポで500円くらいのを買って、それは使い心地も良くなかなか重宝していたのですが、
電池が無くなり交換しようと思ったら分解レベルに部品がバラバラになり、修復できなかったという…。

今回のこちらは以前使っていたものと比較して格段に使いやすく
・さすがLED、奥の方まで良く見える!
・大きさの違う耳かき2つで使い分け出来る
・耳かき部分も取りやすく出来ている
・ピンセットは大きなものもつかめて耳鼻科みたいに取れる~~!

耳の中ってこんな風に出来ているんだ!

モザイク処理で自重しましたが、あまりに取れすぎて感動して夫に送った画像です。笑
この大きさが自宅で取れるなんて!
まさに耳鼻科でやってもらい耳掃除と同じくらい大漁です。

耳の中がとにかく良く見えるので
「耳の中ってこんな風になっているのね」
「こんな風に耳垢ってつくのね」ってわかります。

そして中がよくわかる分、奥まで突っ込み過ぎて痛い思いもさせないし、闇雲にほじくるわけじゃないから傷つけないし、
子供の痛みや不快感、恐怖心も減。

耳かきは自宅でしない方が良いと言われているけど(我が家も長女が3歳くらいまではノータッチでした)
これだけ明るさで耳の奥が見通せるなら、耳垢を奥に突っ込んでしまうということもなさそう。
奥に行っちゃったらピンセットで取れますしね!

耳掃除タイムが嫌、耳鼻科が嫌、で泣いちゃうお子様にもオススメです。

とにかく爽快感がスゴイ!

もう私が子供の耳掃除のとりこになってます。

これだけ取れると本当爽快感もすごくて、スッキリする!
日々の家事育児のストレス発散になってるんじゃないかと思うくらい。

爽快感が半端なくて、早く耳垢たまらないかな~
もうすぐかな~
まだかな、まだかな、と待ちわびているほどです。笑

ちなみに、耳かき部分を外すとペンライトのようになっているので、
こちらは歯医者さんのように歯のチェックに使えます。一石二鳥の優れもの!

LEDで光る耳かきを使えば、耳掃除がママも子供も楽しい時間になりますよ♪

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Sumikaさん 育児・フルタイム・時間が足りない…言い訳にせず全部楽しむ!欲張り人生最高!

仕事、家事育児以外に自分の人生も存分に楽しみたくて、いろ~んなことに興味津々!気になったことはトコトンやってみたい!いくつになっても好奇心旺盛でいたい!そんな7歳と3歳姉妹の元気いっぱいママです♪

Sumikaさんの記事一覧 v-right