/ 2021.08.16

あれ…?こんなのあった?

いつも行く業務スーパーで、ふと発見したこちらのラザニアシート。何かいっぱい入ってそうですし、お値段198円!やっす!!!これは試してみるしかない!

中身は…ん?

裏面を見ても、成分と「500g」と量のことくらいしか書いてありません。何枚入って、何分ゆでるのでしょうか(ラザニア…ゆでる…で合っていますか?)。

箱を開けると

じゃーん!箱いっぱいに、30枚ものシートが入っていました!どれくらい使うとどれくらいの量になるのが不明ですが、とりあえず30枚はいっぱいでお得な気がします(笑)。

やるぞ!

まずはミートソースとホワイトソースを手作り。缶詰を買ってもよかったのですが、せっかくなのでおいしく食べたいと思い手作りしました。

ラザニアシートをゆでます!

大きなお鍋出すのも手間ですし、ラザニアシートがぴったり入るフライパンでゆでました。しかし、これがまぁ、大失敗…。パスタでもそうですが、やっぱりたっぷりのお湯でゆでるべき!

この後、結局大きなお鍋を出してゆでました。二度手間!(涙)

5~6分でいい感じにゆで上がり♪

ゆで上がったシートを1枚のせて…ゆでる前後で、シートは約1.5倍ほどの大きさになりました。ここから、ミートソース、ホワイトソース、ラザニアを繰り返して重ねます。器からはみ出た分も、切り取ってまた重ねます。

大人2名、幼児1名、乳児1名で、7枚使用!

仕上げは

最後にチーズと、パルメザン、焼き色用にパン粉をかけてオーブンへ。180℃で15分ほど焼きました。トースターがあったらもっと早いかもしれません。

できた~♪

めっちゃおいしそう!!!と言うか、おいしかった!!!

二人の子どももガツガツ食べて、あっという間になくなりました!口の周りはミートソースで真っ赤っかでしたが(笑)。

使える!

おいしいうえに30枚で198円!なんというコスパの良さ!!次はちょっと良いミートソース、ホワイトソース缶を買ってきて、手抜きラザニアをしてみようかな?これはリピ決定です。

みつけたらぜひお試しください!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
佐藤美咲さん

30代、2人の子持ちのフルタイムワーカーです。楽天、100円ショップ、旅行、甘いものが大好きです☆

佐藤美咲さんの記事一覧 v-right