/ 2019.11.08

新作がでるたびついつい寄りたくなってしまう「スタバ」。先日おでかけ先で娘がお昼寝に入ったので、「チャンスだ~!」と、11月1日からスタートした新作フラペチーノを飲んできました。

その名も「メリーストロベリーケーキフラペチーノ」

底にケーキの風味を再現した「スポンジケーキソース」が入っているそうです。

トッピングは、サクサク食感!

ホイップの上にはサクサク食感が楽しい、フリーズドライのイチゴがトッピングされています。ストローは、限定フラペチーノ特有の太めのものでした♪

見た目も味も、まさにケーキ!

た~っぷりのふわふわクリームに、果肉入りストロベリーソースが、絶妙な感じにあわさって、名前通り「いちごの生クリームケーキ」を食べているみたいです。今だけでの限定カップもとっても可愛い!!

トールサイズのみ590円

なかなかよいお値段ですが、仕事&育児のご褒美にたまにはいいですよね。期間中にまた飲みに行きたいな。
ちなみにカロリーは1杯、470kcalだそう。こちらもなかなかですね。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
MIKIさん

フルタイムで働く一歳の女の子の新米母(アラフォー)。仕事は美容関係。毎日ドタバタ、娘の風邪をもらいまくりで、体力の衰え実感中。

MIKIさんの記事一覧 v-right