2年前に出会った神アプリ

私の使用しているパソコンはMacBook Air。年賀状用のソフトでMac対応のものが少ない上に少しお高めなので何かいい方法はないかな?と試しにアプリで年賀状作成アプリを調べてみたらヒット!

そこで出会ったのがこの【はがきデザインキット】というアプリです。

もうソフトを買わなくてもアプリで無料で作れるのです!

使い方

アプリを開き写真あり・なしのデザインがあるのでそこから好きなデザインを選択します。

選択すると画面に大きくデザインが表示されるので下の【このデザインでつくる】を押します。

普通紙or写真用紙を選択します。

写真追加ボタンを押し携帯の中からお好きな写真を選択します。

2枚選択しました。

右上の決定ボタンを押すと下に文章が自動で表示されます。文章は変更する事ができます。

元の画面に戻り、マイデザインというところを開くと自分が作って保存したものが表示されます。

あとは印刷したいデザインを選択し、下に表示されている印刷ボタンを押すとこのような画面になるのでプリンターで印刷する(自宅のプリンターで印刷する場合)を押して印刷するだけ!

セブンイレブンでプリントしたりこのままネットで注文する事もできます。

完成!

今年は4パターン作りました。自宅にパソコンがないけどプリンターならあるという方、わざわざソフトを買って作るのが面倒な方におすすめ。携帯で簡単にパパッと作れちゃいます。2020年の年賀状はこれで決まり!

はがきデザインキット今すぐダウンロードせよ!!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
きなこ先生さん

お出かけ・面白い事・くだらない事が大好き!好きな言葉は「痩せた?」細かい事は気にしないポジティブママです。育児は頑張るではなく楽しむをモットーに毎日過ごしてます☆

きなこ先生さんの記事一覧 v-right