楽しみにしていたあそぼまなぼフェス

今日3歳の娘とあそぼまなぼフェスに行ってきました。
ここ最近知育に興味を持つようになり、遊びながら楽しく学んだり考えたりする事が好きなので、今日がとても楽しみでした!
親子共々とても楽しんできたので、長〜いレポをしていきたいと思います。

開場40分前に到着

私たちは第1部の11時からでした。
せっかちな私たち家族は、開場40分前に到着しましたが、もう何組か並んでいました。10分前になるともうすごい人!人!人!
並んでいる間は、ミニ絵本とシールを持って来たのでそれで時間潰ししてました。

楽しいブースがいっぱい

まず最初にfireキッズモデル。
英語やパズルなどなどたくさんの学びがタブレット1つで出来るなんて、優秀過ぎですよね。しかも利用時間の上限も設定出来たり、子ども向けコンテンツもしまじろうやディズニーなどたくさんの種類があります。これクリスマスプレゼントの候補です!

鉛筆の持ち方を教えてもらったり…
鉛筆もお土産に入ってました!

ブロック遊びはずっと集中して遊んでました。
自分で考えていろんなものを作るブロックは、楽しみながら考える力を身につける事が出来る優秀なおもちゃ。
ブロックもたくさんの種類があって見ててとても楽しかったです。

おもちゃグランプリ2019のおもちゃたちも展示してありました。

ステージも楽しかったよ

プッチオンステージでは、みんなで踊って歌って大盛り上がりでした。

娘もニコニコ。とても楽しそう!

その後はコナンくんと握手して撮影。
コナンくん、娘の背丈に合わせてくれてしゃがんでくれました。
コナンくん!ありがとう!

可愛いプッチオン発見!

お土産も豪華

豪華なお土産でした。ありがとうございます!
あそぼまなぼフェスに参加して、知らなかったおもちゃや知育グッズを知る事ができ、娘も遊べるブースもあって親子共々楽しかったです。
娘はまだ3歳なので、ワークショップはまだ出来なかったのですが、また機会があれば次は参加したいなと思います!

楽しく遊びながら学べる!そんな環境を娘に作ってあげようと思いました!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Cさん

我が子にはいろんな事を経験して、「自分で物事を考え、切り開く力」のある大人に育てたいと考える母です。その為に、日々学んでいます。
大好きすぎるスキンケアでストレス発散!!

Cさんの記事一覧 v-right