11月はじめの3連休。「おかあさんといっしょファミリーコンサート」(@渋谷)のチケットが落選したので(泣)、「ほかにどこか子どもが喜ぶお出かけスポットはないかな~」と、ネットを見ていたところ、しまじろうコンサートが開催されると知り、家族3人で行ってきました!

私が行ったのは、東京都世田谷区の昭和女子大学 人見記念講堂での公演。開催される前日の夕方にもかかわらず、チケットはまだ売っていました・・(^^;

大人1枚3,177円。3歳未満は、ひざの上に座らせれば無料でした。ちなみに全国25会場、12/23まで開催されているみたいです。

ネタバレはなしのさらっとレポートです。

お昼寝に合わせて10時からの回に

朝かなりバタバタしてしまいましたが、13時には眠くなってしまう娘に合わせて、10時開演の回を選びました。終わったのは11時半ごろだったかな?
前半30分→15分休憩→後半30分という構成になっているので、集中力が続かない娘にもちょうどよかったです。

グッズはこんな感じ

しまじろうやはなちゃんを抱っこしてきている子どもたちが、たくさんいました。うちはこどもちゃれんじは受講していないので、娘はしまじろうという名前を知ってくるくらいのレベル。
歌も踊りも知りませんでしたが、コンサートの途中で「しまじろ~う」と叫んだりしていて、かなり楽しんでました。

こちらはおむつ替えスペース

テーブルの上におむつ替えシートと除菌用のジェル、ビニール袋が置いてありました。基本おむつは持ち帰りですが、使用済みのおむつを入れるビニール袋が用意されていました。おむつ替えスペースは会場に数か所あり、私が使った2回ともガラガラで誰もいませんでした(←会場にもよると思うのでご参考までに)。

授乳室も!

授乳室も用意されているので乳児連れでも安心です。
ちなみにベビーカーは会場の外に置いておきました。スペースがあり、各自たたんで置いておくという感じでした。これも会場によって違うのかもしれませんね。

写真撮影OKコーナーがあります

ショーの最後には撮影していいよ~コーナーがあったのでしまじろうとパチリ。
2階席だったのですが、まさかの最前列1列しかお客さんがいないという衝撃!
子どもたちが参加するコーナーがあったり、2階席でもちゃんとお姉さんやお兄さん、キャラクターたちが来てくれるので、しっかり楽しめました。

ロビーの撮影スポットでパチリ

私は2階のロビーにあった撮影スポットで撮りました。スタッフのお姉さんにカメラを渡して撮ってもらいます。開演前はかなり列ができていましたが、休憩時間は空いていたので穴場かもしれません。

歌って、踊って、叫んで(笑)。娘はかなり楽しんでいたのでまた行きたいです。

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
MIKIさん

フルタイムで働く一歳の女の子の新米母(アラフォー)。仕事は美容関係。毎日ドタバタ、娘の風邪をもらいまくりで、体力の衰え実感中。

MIKIさんの記事一覧 v-right