渋谷スクランブルスクエアに展望台が!

渋谷にNEWSPOTが誕生しました。
「渋谷スクランブルスクエア」
この2週間の間に2回も行ってきました。そこになんと渋谷上空229メートルの展望施設「SHIBUYA SKY」もOPEN。1回目は午前中、2回目は午後に登ってきましたので混雑状況などレポートしたいと思います。

チケットはweb購入がオススメ

展望台に入るにはチケットが必要です。無料の展望台と間違えて訪れる人が割と多いのですが、チケットは行きたい日の当日でも買えるので慌てることはありません。
オススメはwebチケット購入です。
14階に当日券窓口がありますが、窓口よりおとなは200円安く購入できます。
1回目はあさイチで9時40分ころにweb購入し10時に展望台に入場。
2回目はお昼ごはんを食べている最中に、食べ終わる時間から逆算して13時頃のチケットをweb購入。
その時に臨機応変に時間を指定して買えるので、とても便利です。
ただ、お年寄りなどweb購入が難しい場合などは12月からは窓口当日券購入もできますので安心してくださいね。
まずは14階の展望台入口に行ってください。

時間になったらエレベーターで45階へ

14階からあっという間に45階へ。
エレベーターの天井には時空を超える?!演出がありましたー。

エレベーターを降りて、エスカレーターを登るとそこは展望台の入口。
普通の展望台とは違い屋外なので、風が強い日は色々と飛ばされてしまいそうです。荷物はポケットに入るのも以外は全てコインロッカーに預けます。コートなども手で持つことが出来ないので、携帯以外のものは全てコインロッカーに。リターン式なので必ず帰りには100円を持ち帰るのを忘れずに。
ベビーカーもここで預かりになってました。

いざ、展望台へ!

入った時点で既にテンションが上がりますー。気持ちいいーーって思いながら、右手側にあるエスカレーターでさら上にあがります。

ここは!!あの某有名アイドルのミュージックビデオにある場所だとさらにテンションが上りますよ。

よくみえるーー!新国立競技場も、東京湾もスカイツリーも東京タワーも一望できます。360度の景色を見ることができます。

天気が良ければ富士山も遠くに見えます。

展望台にはソファがおいてあったり、ハンモックがあったりして寛いで景色を楽しむ事が出来ます。
またヘリポートもあるので、ゆっくり座ってみたり寝転んで空を見上げたりとゆっくりと展望台を楽しむ事ができます。

おばさんなのですが、若者達みたいにテンションが上がってみんなで写真を撮り合ったりして非常に楽しむ事ができました。本当に気持ちが良くて、気分も良くなり、みんなで深呼吸して来ました。(ストレス解消ですw)

ある部分だけガラスが大人の脇くらいまでの所があり、オススメフォトスポットなので列が出来ていました。
ガラスが無いように見えるので、インスタ映えは間違いなしです。

展望台が終わったらスカイギャラリーへ。

荷物をうけとり、最後はスカイギャラリーへ。ここにも色々な演出があり、余韻に浸りながら景色を眺めて、最後はお土産やさんに繋がります。

記念のトリックフォト撮影も!

有料1500円で撮ることができます。
もちろん自分のカメラでもオッケー!
1回目は、人も居なかったので友達と一緒に撮影して貰いました。

子連れにも安心!

授乳室やおむつ替えできる所もありますので、子連れでも行きやすい場所です。実際屋上展望台ではこども達がヨチヨチ歩いていたりして、凄く可愛かったです。

今度は夕方。日没前に行きたい!

1回目は午前中。
2回目は午後。

混雑はありません!どちらも余裕があり、イライラすることなく景色を楽しむ事ができました。
それでもやっぱり午前中の方が空いていた気がします。2回行きましたが、太陽の位置が違うので色とか景色の光る具合も違って、2回目も楽しめました。

1週間に1回のペースで行ってますが、また行きたいです。

他の展望施設と違い、屋外なのでめちゃくちゃ気持ちがよく、360度の景色に癒やされました。
次はこどもを連れて、日没前に行き夕日を眺めてそのまま夜景を見てみたいと思います。

展望せよ!渋谷上空229メートル

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
キタミエさん

思春期・姉妹喧嘩ばかりの毎日ですが、今しかできない事を子どもたちとやることが大好きです。100均やスリコ、カルディなどチェックするのが楽しみなミーハーママです。

キタミエさんの記事一覧 v-right